SSブログ

デザートも大豆レシチン [頂き物]

こんにちは~
楽天レシピさんのご紹介で大豆レシチン試してみました。

s-1-1.jpg

s-1-2.jpg
サラサラの顆粒~
大豆の香りがほのかにします。

大豆レシチンは納豆とか豆腐を毎日とってたらいいかなと
単純に思っていたのですがレシチンは大豆に
わずか0.5%しか入ってないとか・・・

今も現役100歳で医師として活躍されてる
日野原重明先生も大豆レシチンを牛乳にまぜて
毎日飲んでらっしゃるというから本当に良さそうです。

レシチンは
脳や神経などの細胞を若々しく保つため、
若返りの栄養素と呼ばれてるそうです。

デザートにかけたり・・・レシピ
s-resitinn.jpg

飲み物に入れたり簡単に使えるので重宝してます。


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

PopLife

仰る通りです、晴れることを願いましょう。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2012-05-18 18:09) 

nana_hyr

大豆レシチン初めて知りました。
お味はどんなでしょう?
まさに大豆??
by nana_hyr (2012-05-18 19:39) 

ぴーすけ君

この商品はじめてみました。
どうやって使うのが普通なのかな?
by ぴーすけ君 (2012-05-18 20:13) 

pandan

いろいろ使えそうでいいですね。
by pandan (2012-05-19 07:20) 

のらん

大豆レシチンだけを凝縮してあるのですね~
味はするのでしょうか?
by のらん (2012-05-19 16:26) 

chima

なんだかよさそうですね!
一度試してみたいですv
by chima (2012-05-19 16:45) 

にゃんこ先生

日野原先生もと聞くと、間違い無さそうですよね。
by にゃんこ先生 (2012-05-20 01:38) 

sunset

こんばんは。
大豆レシチンって知らなかったのですが
健康に良さそうですね。
by sunset (2012-05-20 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。