SSブログ

ムネ肉のフライ&リメイク酢豚風炒め [和食]

我が家の断捨離はまだ続いてます。

前回頂いたコメントで「ナカナカ捨てられない」方も実は私も
思い切って捨てた物と踏ん切りがつかず検討中の物が
まだまだあります(笑)まとめてビニールにいれて邪魔に
ならない部屋においてます。

ここ数年の間に小さな住まいに引っ越す予定なので真剣に
減らさないとと思ってます~。

さて今日のレシピは
またまた安価なムネ肉を使ってフライを作りました。
s-2013-5-10-2.jpg
ムネ肉のフライ・・・レシピ

ヨーグルトに数時間漬けるだけでチキンナゲットのような
柔らかさの食感になりました。

翌日は
ムネ肉のフライを少し残して週末処分したい野菜と一緒に
酢豚風の炒め物を作りました。

リメイク料理で節約レシピです!
s-2013-5-10-3.jpg
リメイク☆ムネ肉のフライで酢豚風炒め

根菜類はレンジで加熱しほかの野菜は薄切り
サッと炒めてフライと合わせ調味料を入れ出来上がり。

良かったら作ってみてくださいね^^;


nice!(70)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 19

アールグレイ

もも肉に比べるとぱさついた感のある胸肉は、一手間かけるだけで柔らかく美味しくなりますね。
ヨーグルトは、いいですよね^^
断捨離、我が家もまだまだです。

by アールグレイ (2013-05-11 01:21) 

pandan

いつも彩りがきれいでおいしそう〜
by pandan (2013-05-11 04:55) 

旅爺さん

本当に美味しそうに綺麗な作りが素晴らしいです。
ビール持参で行きたいです。
by 旅爺さん (2013-05-11 06:27) 

green_blue_sky

私のところは狭いので1年も利用しないと捨てざる追えないです。広いところにいればもっとためていることでしょう^_^;
by green_blue_sky (2013-05-11 08:00) 

のらん

ヨーグルトに1時間ぐらい漬けておくんですね。
カラッと揚がっていて、美味しそうです(^^)
リメイクは、いいなぁ~
1回で2日分の献立が考えられていて、さすがです☆
by のらん (2013-05-11 08:17) 

ぽちの輔

酢豚風炒めは、から揚げの残り物でも出来そうですね。
by ぽちの輔 (2013-05-11 08:34) 

macinu

これ又色取取りで激美味そうですね~!!いらないもの早めにしてておいたほうがいいですよ~ん!(^O^)v
by macinu (2013-05-11 09:48) 

ryuyokaonhachioj

胸肉を使ってフライ、美味しそうそうです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-11 10:19) 

junko-a

リメイク料理はいいですね
残り物でも 同じものをもう一度そのまま食すより
雰囲気変えたものが嬉しいですよね
リブレさん ほんっと美しい出来栄え !(^^)!
by junko-a (2013-05-11 12:45) 

hirochiki

酢豚風炒めは、彩が美しく食欲をそそられますね。
私は、豚肉がちょっと苦手なのでこのお料理は是非作ってみたいです。
ヨーグルトに漬けるだけでお肉が柔らかくなるのも嬉しいです。
by hirochiki (2013-05-11 17:00) 

RuddyCat-Lalah

私は調理の仕方が悪いのか、胸肉は良い食感が得られなくて。このようなアイデアは思いつきませんでした。
パンに挟んでサンドにしても美味しそうですね。
ちょっとカロリーは高くなるけれどタルタルなどは・・・
パンには合わないかも(^^;)j
リメイク酢豚、美味しそうですね。
豚肉よりも野菜に合いそうです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-11 17:14) 

kuwachan

こんにちは。
初めまして。ご訪問ありがとうございました。
リメイク料理参考にさせていただきます!^ ^
by kuwachan (2013-05-12 12:48) 

chalice

リメイクとは思えない出来映え。美味しそうです。
私も引っ越しをしたとき凄く捨てました。
40年間亡き両親と姉と4人で暮らした団地を引き払ったのですが、姉は嫁ぎ、私以外の住人はおらず独りで3年掛かって押し入れ二つが空になりました。勿論、家具もほとんど捨てました。捨てる勇気がなかなか持てない気持ち良くわかります!ガンバ!
by chalice (2013-05-12 14:35) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
リメイクご飯って大好き(*´∇`*)
肉じゃが→グラタン→カレー→コロッケ→つつみハンバーグ→餃子→餃子のかわでチーズと海老揚げ…みたいな(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-12 19:25) 

sunset

こんばんは。
ヨーグルトに漬けると柔らかくなるんですか。
ヨーグルトならいつも買ってあるし
今度やってみます。
by sunset (2013-05-13 20:33) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問有難うございます。

筋トレ中の食事にはピッタリですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-13 22:39) 

せきぐち

 初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/
 それで、いきなりですが、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
 バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物や、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
 また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
by せきぐち (2013-05-14 20:40) 

OMOOMO

美味しそうですね。
by OMOOMO (2013-05-15 21:06) 

ヨッシーパパ

ヨーグルトにつけると柔らかくなるとは。
酢豚、大好きなんです。
by ヨッシーパパ (2013-05-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。