SSブログ

小豆と水抜きヨーグルトと牛乳かん [スイーツ]

こんばんは♪
朝晩はだいぶ秋めいてきましたね!
気温の変化に体調を崩しそうなこの頃です。

数日前に煮た小豆を添えてヘルシーなデザートを作ってみました。

塩水切りヨーグルトに小豆を添えてみました。

s-2013-9-7-2.jpg
ヨーグルト小豆添え・・・レシピ


牛乳かんにも小豆を添えてみました。

s-2013-9-7-3.jpg
牛乳かんあずき添え・・・レシピ

小豆は大好きなので切らさないように乾物で購入してます。

甘さも控えめで荷崩れしないほどの堅さに仕上げると料理にも使えるので重宝します。
以前は沸騰してレシピ通り煮汁を捨ててましたが煮汁に活性酸素を抑える
ポリフェノールが沢山含まれてると知り捨てない方法で作るので手早くできます。
多少渋みは残りますが気にならない程です。

沢山作って冷凍保存もでき自然解凍でも美味しいです[るんるん]

薬効効果もある小豆のヘルシースイーツ
良かったら作ってみてくださいね^^;
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 10

little_snow

ヨーグルトに小豆!初めて聞く組み合わせです。
小豆って女性には良いみたいですよね。
私も作ってみようかなぁ。
by little_snow (2013-09-07 21:55) 

PopLife

健康診断の結果を踏まえると糖分なしを選ばねば?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-09-07 22:13) 

green_blue_sky

夏風邪中です^_^;
ヨーグルトに小豆、いいですね。試してみます~
by green_blue_sky (2013-09-07 23:46) 

wattana

libre* さん、おはようございます。
ゆであずき、コーヒーゼリーにのせて食べています。
by wattana (2013-09-08 03:34) 

kuwachan

私も小豆が大好きですが、ヨーグルトとの
組み合わせは未経験でした。
今度試してみます!
by kuwachan (2013-09-08 07:18) 

hirochiki

ヨーグルトとあずきの組み合わせは、ありそうでなかった組み合わせだと思います。
冷凍保存ができるのも嬉しいですね。

by hirochiki (2013-09-08 07:47) 

junko-a

小豆は夫が大好物なのでこのレシピ喜びそうだわ(o^^o)
libre* さんちの小豆 キラキラ光ってるね
ツヤがあってとってもおいしそう

by junko-a (2013-09-08 09:59) 

のらん

クリームと小豆の組み合わせがおいしくて大好き! きっとヨーグルトにも合いますよね♪ クリームより低カロリーで、だんぜんヘルシーです(^-^)
by のらん (2013-09-09 07:58) 

pandan

いいですね〜甘いものが欲しいときにぴったり〜
by pandan (2013-09-10 08:04) 

chima

小豆ヨーグルト大好きです
普通に販売してていいと思うんですけど
ないですよね
by chima (2013-09-10 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。