SSブログ

茶こしで水切りヨーグルト [豆知識]

おはようございます~
今日は茶こしを使った水切りヨーグルトのご紹介です。

今まではキッチンペーパーで水切りしていましたが面倒なので少し億劫になっていました。
それが茶こしだととても簡単で衛生的です!

s-tya.jpg
(カップに茶こしをセットしてヨーグルトを入れラップをして冷蔵庫で3時間以上寝かす)
ヨーグルトに含まれてる水分(乳清)も身体にとても良いそうです~
煮沸消毒した茶こしならそのまま安心して飲めます。

s-29-9.jpg
ポンと返すと丸く綺麗な形に♪

デザートや調味料としても重宝する水切りヨーグルトです。
トマトにも黒胡椒やオリーブオイルをかければ簡単におつまみに~。

s-29-11.jpg

クリームチーズのような風味で美味しいです。

よかったら作ってみてくださいね[るんるん]


nice!(35)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 33

のらん

水切りヨーグルトが濃厚で美味しいって聞くので、やろうかな〜と思いつつ、つい面倒で試していないのですが、茶こしならラクチンですね(^_^)
by のらん (2013-11-30 14:08) 

PopLife

へえー、やってみよーっと!
by PopLife (2013-11-30 17:17) 

hirochiki

チーズは苦手ですが、ヨーグルトは大丈夫な私です。
ちょっと高級なオリーブオイルが手に入ったので、これは是非試してみたいですね。
by hirochiki (2013-11-30 18:22) 

green_blue_sky

ひと工夫で、いい味になっていますね
by green_blue_sky (2013-11-30 20:39) 

kuwachan

茶こしだと簡単ですね!
以前ガーゼとかキッチンペーパーを使って作っていました。クリームチーズよりもあっさりしてこれも美味しいですよね。
by kuwachan (2013-12-01 12:01) 

ヨッシーパパ

ヨーグルトを水切りすることも、初耳でした。
by ヨッシーパパ (2013-12-01 18:46) 

OMOOMO

美味しそうです、でも自分ではやれない(涙)
by OMOOMO (2013-12-01 19:35) 

citron

なるほど!なんですね~茶こしなら簡単にできて
トマトに乗せたらオシャレでちょっとした一品の出来上
がりですね^^トマトはよくいただくので試してみたいです。
by citron (2013-12-02 15:10) 

PopLife

こんばんは、です。
仰るとおりです、日毎寒さが身に沁みます。
女心のー、てか。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-12-02 18:07) 

junko-a

茶こしを使うとは・・・
気がつきませんでした
by junko-a (2013-12-03 18:15) 

chima

茶こしにキッチンペーパーをひいてました
そのままでいいんですね@@
by chima (2013-12-07 00:02) 

Skye

私はこのサイトの管理者が実際に彼のウェブページに有利に働いていると思う
ここではすべての情報が品質に基づくデータです。
by Skye (2017-10-11 05:32) 

Georgina

リンク交換は、他の人のブログリンクをあなたの
適切な場所でページを開き、他の人も同じようにします
あなたの。
by Georgina (2017-10-22 02:46) 

Barbara

あなたが寄付ボタンを持っていないのは残念です!私は確かにこの素晴らしいブログに寄付しています!
私は今、私は本のマーキングのために解決し、私の
Googleアカウント。私は新しいアップデートを楽しみにしており、このウェブサイトについて私のFacebookと話します
グループ。すぐに話す!
by Barbara (2017-10-30 09:51) 

Leia

私の配偶者と私は絶対にあなたのブログを愛し、あなたの投稿の大部分が正確に何であるかを知る
を探しています。ゲストライターにあなたのコンテンツを書くことを提案しますか?
場合?私はポストを作ったり、たくさんの科目を精巧に作っても構いません
あなたはここで書きます。もう一度、素晴らしい
ブログ!
by Leia (2017-10-30 11:11) 

Donette

こんにちは!私はこれがトピックからちょっと離れていることを知っていますが、私は頼むと思っていました。
あなたは取引リンクに興味がありますか、多分
ゲストはブログ記事をオーサリングしていますか?

私のサイトはあなたのものと同じ主題をたくさん持ち、私はお互いに大きな恩恵を受けることができると信じています。
あなたが興味があれば、私に電子メールを送信しても構いません。
あなたからの便りを楽しみにしています!途中で素晴らしいブログ!
by Donette (2017-10-30 11:57) 

Danny

このデザインはステラです!あなたは、
読者を楽しませる。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私は自分のブログを始めようとほとんど動かされました(まあ、ほとんど...ハハ!)
ジョブ。私はあなたが言っていたことを本当に楽しんでいました。それ以上に、
あなたがそれをどのように提示したか。あまりにもクール!
by Danny (2017-10-30 12:11) 

Albertina

WOW just what I was looking for. Came here by searching for リブレな軽食 キッチン ペーパー ヨーグルト 水切り ブーム
by Albertina (2017-10-30 12:29) 

Terrie

あなたが後に知っているなら、執筆の一部も興奮です。
あなたが書くのは複雑でないなら書くことができます。
by Terrie (2017-10-30 12:46) 

Cole

うわー、素晴らしいブログレイアウト!あなたはいつまでブログをしていますか?
あなたはブログを見やすくしました。あなたのウェブサイトの全体の外観はコンテンツとしてきれいに壮大です!
by Cole (2017-10-30 17:08) 

Audra

ねえ、あなたはあなたが使用しているブログプラットフォームを共有してもらえますか?
私は近い将来自分のブログを始めるつもりですが、私は
BlogEngine / Wordpress / B2evolutionとDrupalの間で決めるのは難しい時期です。

私が尋ねる理由は、あなたのレイアウトがほとんどのブログと違っていると私は完全に何かを探しているからです
ユニーク。 P.Sトピックから外れることについてのお詫び
私は尋ねなければならなかった!
by Audra (2017-10-30 18:49) 

Tammie

こんにちは。私はあなたのウェブログにMSNの使い方を見つけました。あれは
非常にスマートに書かれた記事。私はそれをブックマークしてください
あなたの役に立つ情報をさらに学ぶために戻ってきてください。投稿に感謝します。
私は間違いなく戻ってくるでしょう。
by Tammie (2017-10-31 00:35) 

June

私はいつもニュースペーパーの記事を勉強していましたが、今は私がネットのユーザーなので
今から私は記事やレビューのためにネットを利用しています。
by June (2017-11-05 00:24) 

Bradley

私のプログラマーは、私がPHPから.netに移動するよう説得しようとしています。
経費のために私はいつもそのアイデアを嫌っていました。
しかし、彼はそれほど努力していません。私は使っている
WordPressは、さまざまなWebサイトで約1年間使用されており、別のプラットフォームに切り替えることについては緊張しています。
私はblogengine.netについて素晴らしいことを聞いてきました。ある
どのように私はそれにすべての私のWordPressの投稿を転送することができますか?
どんな種類の助けでも本当に感謝しています!
by Bradley (2017-11-05 00:29) 

Latonya

ちょっと、そこ!私はこれが何らかの話題ではないことを理解していますが、私は質問する必要がありました。
あなたのような十分に確立されたブログを走らせることは、
仕事量?私はブログを書くのは全く新しいですが
毎日私の日記に書きます。私はブログを始めたいので、私は
私の個人的な経験や気持ちをオンラインで共有することができます。私に教えてください
新しい志望のブログオーナーのためのアドバイスやヒントがあります。

ありがとうございました!
by Latonya (2017-11-05 00:30) 

Merri

私のプログラマーは、私がPHPから.netに移動するよう説得しようとしています。

私はコストのためにこのアイデアを嫌っていました。しかし、彼はtryiong none
より少ない。私はMovable-typeをいくつかのウェブサイトで約1年間使用していましたが、
別のプラットフォーム。私はblogengine.netについて非常に良いことを聞いてきました。

私はそれにすべての私のWordPressのコンテンツを転送する方法はありますか?
どんな種類の助けでも大歓迎です!
by Merri (2017-11-05 01:32) 

Cinda

これは私の心に近い話題です...
世話をする!あなたの連絡先の詳細はどこですか?
by Cinda (2017-11-10 00:37) 

Jade

あなたが話していることを実際に認識しているすべての人々とこれを共有してくれてありがとう!

ブックマークされました。親切にも私のサイトを訪問=)。私たちは、私たちの間にハイパーリンク代理契約を持つことができました
by Jade (2017-12-01 02:59) 

Star

こんにちは!検索を支援するプラグインがあるかどうかは分かりますか
エンジンの最適化?私は自分のブログをランク付けしようとしている
いくつかのターゲットを絞ったキーワードが、私は非常に良い見ていない
結果。あなたが知っている場合は、共有してください。どうもありがとう!
by Star (2017-12-07 01:57) 

Essie

私は本当にあなたのサイトのデザインとレイアウトを楽しんでいます。

それは私が来てもっと楽しいものにする目ではとても簡単です
ここに来て、より頻繁に訪問してください。テーマを作成するデザイナーを雇いましたか?
素晴らしい仕事!
by Essie (2017-12-13 01:51) 

Darci

このウェブページの管理者が働いているので、その質の高いコンテンツのために、非常に不確実なものは有名になりません。
by Darci (2017-12-17 04:02) 

Yukiko

私は3時間以上オンラインでサーフィンしています
今日、私はあなたのような興味深い記事を見つけたことはありません。
それは私のために十分な値段です。私の考えでは、すべてのウェブオーナーとブロガーが
おそらくあなたがしたように良いコンテンツを、インターネットはこれまで以上に多くの有用性があります。
by Yukiko (2018-02-20 02:53) 

Kristina

優れた表現方法、私のプレゼンテーションの主題についてのデータを入手するための素敵な記事です。私は高等教育機関でこれを伝えるつもりです。
by Kristina (2018-02-23 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。