SSブログ

ストレスに効果的?牡蠣のバター醬油炒め [和食]

最近ストレスを感じることが多くストレスに効果的な食材を調べてみるとビタミンB群や亜鉛が良いそうです!

亜鉛不足になるとイライラしたりストレスに対応する力が弱くなったり
免疫力の低下・記憶力や集中力もなくなるそうです~
亜鉛は鰻・牡蠣・しじみ・ナッツ類に多く含まれているそうなのでお手軽な牡蠣を使って調理してみました。

s-21-2.jpg
詳しいレシピ・・・コチラ

にんにく風味のバター醬油味でとても美味しくできました。

良かったら作ってみてくださいね[るんるん]



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 7

assimane

おぉ!美味しそうです。
ぜひ作ってみたいと思います。
レシピありがとうございます。
by assimane (2014-02-22 20:33) 

green_blue_sky

静養中ですので亜鉛不足^_^;
今日はカキフライを購入して食べよう。
by green_blue_sky (2014-02-23 09:15) 

hirochiki

カルシウムが不足するとイライラすると聞いたことがありますが
ビタミンB群や亜鉛も関係しているのですね。
そろそろ牡蠣のシーズンも終了です。
色々なお料理で楽しみたいですね。


by hirochiki (2014-02-23 17:08) 

kuwachan

そういえば最近貝類を食べていないような^^;
牡蠣というとカキフライがまず一番に思い浮かびますが、バター炒めも美味しそうですね。

by kuwachan (2014-02-23 20:35) 

旅爺さん

美味しいものをチョイと作ってしまうのは流石ですね。
見た目も美味しそうでバター風味も良いですね。
by 旅爺さん (2014-02-24 08:28) 

chima

牡蠣大好きですv
おいしそう~
ストレスにいいんですね
by chima (2014-02-25 23:29) 

のらん

冬は牡蠣、美味しいですよね♪
おいしい旬の食べものでストレスをやっつけるって最高☆
フライじゃなく、バターでソテーもいいですね(^.^)
by のらん (2014-03-01 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。