SSブログ

「あんこみそ」で温野菜サラダ [和食]

とうとう3月です!
消費増税まであと1か月になりました。
私は以前から気になっていたゴーグルのような花粉症対策メガネを昨日購入しました。
近眼なのでレンズを入れて高くなりました(笑)
あとは日用品を少しストックしておこうと思います。

今日は以前ミラクルレシピで紹介された「あんこみそ」を簡単にアレンジして作ってみました。

「あんこ」の入った万能タレです!

農家の方の詳しいレシピは・・・コチラ

私は超簡単に
味噌・・・大さじ1
黒砂糖・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
つぶあん・・・小さじ1

混ぜてレンジで500wで30秒加熱しました~

s-3-1.jpg
つぶあんも今回初めてチューブ入りを購入してみました。
使いやすい(笑)ついそのまま食べるよね~♪


温野菜には「あんこみそ」にマヨネーズを半々に混ぜて・・・
s-2-5.jpg
とても美味しいでした♪


良かったら作ってみてくださいね[るんるん]

nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

green_blue_sky

温野菜だ。冷凍品をチンして調味料パターンで食べています^_^;
消費税対応、日用品の一部と猫砂を購入する予定。
それ以外は後回しです。
ミケたちは大きくなりすぎです(爆笑)
by green_blue_sky (2014-03-02 13:14) 

taka

初めての「あんこみそ」です
どんな味か興味津々ですが、怖いような気がします
甘くないのかな?
by taka (2014-03-02 13:38) 

assimane

おお!これは美味しそうなタレのレシピですね。
このタレにマヨで割るんですね。
次週は挑戦しよう!
by assimane (2014-03-02 15:33) 

little_snow

消費税up、きっついですよねぇ~(>_<)
さらに節約を考えねば・・・。
あんこみそ作ってみようかな。
by little_snow (2014-03-02 18:22) 

ヨッシーパパ

名古屋では、味噌がチューブに入って、売られているそうですね。
粒あんもチューブ入りがあるなんて、知りませんでした。
by ヨッシーパパ (2014-03-02 18:59) 

hirochiki

あんこみそは、色々と使えそうですね。
マヨネーズを加えるとどんなお味になるのか興味津々です。
by hirochiki (2014-03-03 06:18) 

PopLife

どうかお大事に。
by PopLife (2014-03-03 16:14) 

ぽちの輔

味噌とあんこですか。
良さそうですね^^
by ぽちの輔 (2014-03-03 20:57) 

kuwachan

あんことお味噌の組み合わせはしたことがないですね^^
ちょっとお味見してみたいです^^
by kuwachan (2014-03-04 00:41) 

pandan

意外だけどきっと美味しいでしょうね〜

by pandan (2014-03-06 10:33) 

のらん

あんこ×味噌ですかっ(@_@;)
ちょっと衝撃の組み合わせですね〜
でも・・・libre*さんが美味しいというなら、美味しいんでしょうね(^.^)
by のらん (2014-03-08 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。