SSブログ

茄子とピーマンのごま風味豚炒め [和食]

最近、物を探すことが多くなり整理整頓の大切さを日々感じています(永遠のテーマ 笑)
断捨離してまず机の中の整理整頓から励んでいこうと思います。


今日は特売の茄子で・・・
お弁当やおつまみにおすすめの簡単味噌炒めを作ってみました。

s-18-15.jpg
詳しいレシピは・・・コチラ

さっと炒めて甘味噌で味を絡めた簡単レシピです~
茄子は塩もみしておくと火の通りも早くなります。
(塩分が気になる方は洗ってもOKです)

ポイントは仕上げにごま油をかけて風味と照りをだすことです。


みそ味ベースでしっかりとした味付けなのでご飯がすすむ1品になりました。


良かったら作ってみてくださいね[るんるん]



nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

assimane

これはご飯がススム一品ですね。
特に茄子は大好きなんです。
にんにくの香りとすりごまで味がしっかり付きますね。
by assimane (2014-03-23 14:19) 

アールグレイ

ナスの味噌炒め、美味しそうです。
ナスの田楽も好きで
ナスには味噌味が合いますね^^
by アールグレイ (2014-03-23 22:52) 

green_blue_sky

ご飯と一緒に食べたくなります~
by green_blue_sky (2014-03-23 23:05) 

PopLife

ホッホーなるほど。最近店屋物ばかりだし
今日は焼きそばに豚肉でごちそうさんだ!アッ!
その前に芋サラダもね。てか、
ではまた、ごちそうさん!

by PopLife (2014-03-24 15:21) 

taka

なるほど、茄子味噌に胡麻の風味を付けたのですね
今週は外食で作れませんが後で試してみます
by taka (2014-03-24 23:23) 

kuwachan

おナスとお味噌は合いますよね。
私も味付けでよく使います!
by kuwachan (2014-03-25 00:39) 

ヨッシーパパ

茄子もピーマンも大好物ですので、是非食べたいですね。
by ヨッシーパパ (2014-03-25 18:27) 

にゃんこ先生

美味しいですよね♪
やばいくらいに、ご飯が進みます(*´з`)
by にゃんこ先生 (2014-03-26 00:40) 

pandan

おいしそう〜
ご飯がすすみそうですね。
by pandan (2014-03-26 10:32) 

のらん

味のしみた茄子♡ おいしいですよね〜♪
みなさんもコメントしてますが、
こはん進みすぎに注意です(^_^;
by のらん (2014-03-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。