SSブログ

キーマカレー [洋食]

春らしくなってもう冬物の衣類をしまってもいいかなと思い衣替えをしました。
モノを少なく生活すれば面倒な衣替えもしなくていいなと思い益々ミニマリスト(最小限主義者)よりのすっきりシンプル生活を目指して実践中です。

理想は小さめのロッカーにオールシーズンの衣類が入るようにする。
でも実際捨てるのは簡単なようでナカナカだなと思いました。

今回捨てたもの・・・・使わない傘・衣類5枚・壊れていた懐中電灯等


お料理は簡単キーマカレーです。
市販のカレールーでも美味しいキーマカレーができました。

s-12-4.jpg
キーマカレー ・・・ 詳しいレシピ

ポイントは・・・
牛乳とトマトの水分だけで炒めました。とても美味しかったです(自画自賛)

良かったら是非作ってみてください♪[るんるん]






nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 11

のらん

キーマカレー、手軽でいいですね♪
缶詰トマトじゃなく、生のトマトを使うのがポイントですね♪
牛乳を入れると、コクがでそう(^.^)

by のらん (2014-04-19 13:49) 

green_blue_sky

美味しそう~~
by green_blue_sky (2014-04-19 21:32) 

ぽちの輔

カレーに福神漬けの汁を入れるとおいしくなると聞きました。
一緒に食べたらおいしい組み合わせですから
汁を入れてもおいしいのでしょうね。
私は味噌を少し入れた事がありますけど
これもコクが出て良かったですよ。
by ぽちの輔 (2014-04-20 07:06) 

citron

キーマカレーも美味しそうですね。
作ってみたくなりました。
前回のツナマヨ焼き、作りました。塩も混ぜてしまいま
したが美味しくできました。タマネギの甘みがとてもいいですね!

by citron (2014-04-20 11:22) 

kuwachan

キーマカレー美味しそうですね!
カレーは暫く食べていないと無性に食べたくなります(笑)
by kuwachan (2014-04-20 11:34) 

旅爺さん

見るからに美味しそうに作られましたね。
by 旅爺さん (2014-04-20 13:24) 

assimane

おお!美味しそう!
今度、作ってみよう。
by assimane (2014-04-20 19:25) 

にゃんこ先生

今度旦那に作ってもらおうかな(^。^)
by にゃんこ先生 (2014-04-21 23:40) 

pandan

キーマカレー私も好きで
よく作ります〜
おいしそう。
by pandan (2014-04-25 05:42) 

ぽちの輔

前記事の新たまねぎとツナマヨ焼きを作りました。
とってもおいしかったです^^
by ぽちの輔 (2014-05-15 14:23) 

職務経歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の見本 (2014-07-20 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。