SSブログ

空豆のトースター焼き [☆超簡単]

久しぶりのブログ更新です!
とうとう5月も中旬になってしまいました。


消費税8%の買い物も少しずつ慣れてきましたが積み重ねると結構な金額になりますね。
これからは節約料理だけでなく光熱費をおさえるような調理法も考えなければと思います~
オーブンより電気代がだいぶ抑えられるトースターを使って2種類の空豆トースター料理を同時に作ってみました。

旬のソラマメをトースターで作った簡単料理です。
皮ごと食べれば食物繊維も摂取できるそうなのでそのまま使用しました。

ホワイトソースの代わりに水切りヨーグルトを使用してヘルシーで簡単です!
★レンジで1分加熱したソラマメを使用してみました。
s-27-8.jpg
ヘルシー空豆グラタン・・・レシピ



★生のソラマメをそのまま焼いてみました!
s-27-7.jpg
空豆とトマトのマヨ焼き・・・レシピ

比べてみて生で焼いた「空豆とトマトのマヨ焼き」の方が空豆がふっくら素材の味がひきだされて美味しいでした!


良かったら作ってみてくださいね[るんるん]




nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 10

pandan

ヘルシーで彩りも良い〜
おいしそうですね。
by pandan (2014-05-19 05:55) 

green_blue_sky

消費税の影響で、すべての物価が上がりすぎ・・・
美味しそう~
by green_blue_sky (2014-05-19 06:37) 

旅爺さん

ご自分でのアイデア料理が実に美味しそうです。お見事ですね。
by 旅爺さん (2014-05-19 18:16) 

kuwachan

ソラマメが美味しい季節になりましたよね。
ソラマメのトースター焼き、茹でるよりも楽なので私もやります。
グラタンにするのも美味しそうですね^^
by kuwachan (2014-05-19 23:50) 

のらん

そら豆、旬ですよね♪ トースターで焼くだけ?
茹でる手間がなくておいしそう! ぜひやってみます(^-^)
消費税、このごろは外税になってる店も多く、
税金が別に書いてあると、こんなに!!って思う額になりますね(^^;;
by のらん (2014-05-20 10:52) 

ヨッシーパパ

空豆が、洋風なお洒落な料理にアレンジされていて、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-21 17:19) 

junko-a

両レシピともそら豆は皮ごといただくのですか
食感はどうなのかしら
いつも皮むいちゃいますけれど確かに皮つきのほうが栄養価もたかそうですね
トライしてみます
またまた知らない情報をありがとうございます
by junko-a (2014-05-27 09:20) 

taka

お元気ですか?
by taka (2014-07-06 19:00) 

つなみ

こんにちわんこU^ェ^U
秋が深まってまいりました、お元気ですか?
ご更新の時はお声くださいね(=^ェ^=)
またきますよー(*´∇`*)ノシ
by つなみ (2014-10-05 15:54) 

ゆりあ

大変ご無沙汰してました^^;
ブログ再開のお知らせにきたのですが…
生のソラマメをそのまま焼くって意外でした^^
by ゆりあ (2017-12-14 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キーマカレー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。