SSブログ
☆超簡単 ブログトップ

空豆のトースター焼き [☆超簡単]

久しぶりのブログ更新です!
とうとう5月も中旬になってしまいました。


消費税8%の買い物も少しずつ慣れてきましたが積み重ねると結構な金額になりますね。
これからは節約料理だけでなく光熱費をおさえるような調理法も考えなければと思います~
オーブンより電気代がだいぶ抑えられるトースターを使って2種類の空豆トースター料理を同時に作ってみました。

旬のソラマメをトースターで作った簡単料理です。
皮ごと食べれば食物繊維も摂取できるそうなのでそのまま使用しました。

ホワイトソースの代わりに水切りヨーグルトを使用してヘルシーで簡単です!
★レンジで1分加熱したソラマメを使用してみました。
s-27-8.jpg
ヘルシー空豆グラタン・・・レシピ



★生のソラマメをそのまま焼いてみました!
s-27-7.jpg
空豆とトマトのマヨ焼き・・・レシピ

比べてみて生で焼いた「空豆とトマトのマヨ焼き」の方が空豆がふっくら素材の味がひきだされて美味しいでした!


良かったら作ってみてくださいね[るんるん]




nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超簡単節約レシピ♪新玉ねぎとツナマヨ焼き [☆超簡単]

旬の食材がスーパーにならぶ嬉しい季節になりました。

なかでも新玉ねぎが甘味がありとても美味しいですね!

料理が苦手な方でも超簡単です~

s-8-4.jpg
新玉ねぎとツナマヨ焼き・・・詳しいレシピ

耐熱皿に入れてトースターで焼くだけです。
(カットした新玉ねぎの上にツナ缶を均等にのせマヨネーズ・黒胡椒をトッピング)
美味しくなるポイントは焼き色が付くまでトースターで焼く。


我が家の常備菜「新玉ねぎと人参のマリネ」です。

s-8-7.jpg
新玉ねぎと人参のマリネ・・・詳しいレシピ

沢山作って2~3日は美味しく食べれます。

良かったら作ってみてくださいね[るんるん]




nice!(36)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

睡眠不足と簡単サラダ [☆超簡単]

こんばんは~

昨日の男子シングルフィギュア見て睡眠不足の方も多いはず・・・
19番目の羽生結弦さんまで見てねました。
(3時前もっと早い時間にすべってよ~笑)
日本勢とても頑張ってくれましたね 
特に羽生結弦さんの演技は完璧なもので感動しました!
その曲「パリの散歩道」~哀愁感じるバラードで素敵な曲です[るんるん]
曲といえば高橋大輔さんの「ヴァイオリンのためのソナチネ」
色々あったけど頑張ってこちらも素晴らしいでした。

もうすぐフリーが始まります。
輝く色のメダルがとれますように寝ないで応援するつもりです[exclamation&question]

さてお料理は
超簡単なドライフルーツを使った胡瓜のサラダ
14-1.jpg
グランベリーを粗みじん切りして黒こしょう・マヨネーズ
超簡単ですが意外と美味しいです。

良かったら作ってみてくださいね^^;


nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超簡単☆サバ味噌缶のバター添えと和スイーツ♪ [☆超簡単]

こんにちは今日は!
以前TVで紹介されて超簡単で美味しそうと思って
いつか作ろうと思い、ついつい後回しになっていた
ご飯の上にサバ味噌缶のバター添えをUPしてみました。

本当に超簡単なんですよ~[るんるん]


s-ribure-2.jpg
アツアツのご飯にサバの味噌缶とバターが良くあいます♪

簡単すぎて楽天レシピで差戻しになるかなと
思ったけどOKでした・・・レシピ

まだ試してない方、手抜きしたい時にもおススメ!
ぜひ簡単で美味しいので作ってみてくださいね♪



甘さおさえめな苺寒天もつくりました♪

s-ribure-1.jpg
苺寒天・・・レシピ


苺は特売250円で購入~
手作りオヤツは安くて甘さが調整できる点がいいなと思います^^;


nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白菜のグラタン [☆超簡単]

こんにちは~

厳しい寒さの影響で、野菜の高騰が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
安価な野菜でレシピを考えるこの頃です。

他の葉物野菜に比べて安かった白菜を使って

グラタンを作りました。レシピは超簡単です!

s-ha-2.jpg
白菜グラタン・・・レシピ

★ホワイトソースの代わりにプレーンヨーグルト

塩・胡椒した白菜→ヨーグルト→ハム→チーズ
重ねてトースターで焼くだけです~

中からジュワ~白菜のスープが♪
スプーンを準備して食べてくださいね(笑)

白菜の素材の味が引き立つ優しい味・・・
メニューに悩んだら是非試してみて下さい♪

白菜の効能・・・風邪予防・免疫力強化・高血圧予防・ ガン予防・胃もたれ解消・むくみ解消


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

訳ありでバナナ牛乳 [☆超簡単]

4~5日前から歯茎が腫れて
歯医者行く?行かない?悩んだ末行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
奥歯が歯周病になりかけてるらしいということでした。
歯科通いが苦手なので歯磨きには人一倍気を
つかい丁寧に正しい歯磨きを実行してたつもり?
以前の検診でも歯周ポケット1~2この数値はかなり良いと
褒められるほど自信があっただけにショックでした。

麻酔をして歯石を取ったんですが凄く痛かったです。
みなさんも気をつけてくださいねぇ[かわいい]

ということで昨日のお昼はバナナ牛乳でした。
s-r.jpg
家に帰り着いたら麻酔も切れてとても痛い状態だったので簡単に
牛乳に折ったバナナ・はちみつ入れてスプーンで
砕きながら食べました→超手抜き
久々に食べたら美味しかったです(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超簡単1品♪ [☆超簡単]

いま再生可能エネルギーに興味津々です。

地熱発電・洋上風力発電・・・
早くエネルギー法案を通して実現してほしいです。
難しいことは分からないけど安心安全が一番だと収束しない
原発のニュースを見ながら思うこの頃です[かわいい]


今日は超簡単メニュー
ビールのおつまみにもおすすめ♪もう1品プラスしたいときに~
s-r.jpg
ちくわを横半分に切って耐熱皿に並べてマヨネーズ・青のり
粉チーズを適当にふりかけてオーブントースターで
焼いた超簡単1品です(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超簡単お漬け物 [☆超簡単]

こんばんは~
GWもあっという間でしたね・・・。
まとまったお休みで普段出来ない細かい家事が色々できたので良かったです♪
主婦の仕事って限りなくあるって改めて思う・・・終わりのない労働ですね(-。-)y-゜゜゜


今日は野菜室で新鮮さがなくなった野菜でつくる超簡単お漬物です♪
r-0505-1.jpg
プラケースに使いかけの野菜を入れて味噌をいれるだけです。


r-0505-2.jpg
3日目くらいが一番美味しいです。


漬物用の味噌はスーパーで一番安いのを選んでお味噌汁用と分けてます。

ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました。

宇治抹茶スイーツ詰合せ「五撰」

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

超簡単ししゃも [☆超簡単]

超簡単☆ししゃものチーズ焼き
0205.jpg

耐熱皿にししゃもを並べてとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くだけです。

☆ポイント・・・上にパセリをふりかける。ししゃもが塩辛いので調味料はいらないです。


ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
☆超簡単 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。