SSブログ
私の事 ブログトップ

楽天レシピ表紙でご紹介「鮭のホイル焼き」 [私の事]

今月は楽天レシピの投稿を頑張って200レシピ投稿しました。
殆どが簡単にできる節約レシピばかりですが・・・
これも我が家にとっては大切な収入源です!
キャンペーンもあったのでプラスαもあり、まぁ良かったかな思います。
貯まったポイントで調味料やお米を購入しようと思います。


今週~楽天レシピの今日のPickupレシピ(表紙)で「鮭のホイル焼き」が紹介されて沢山の方に見ていただいて嬉しいでした。
(閲覧数6230回、印刷された方45名→とても嬉しいです。この場を借りてありがとうございました。)



去年投稿してブログでも紹介したレシピです。
rks-rakutenn0328-2.jpg
鮭のホイル焼き・・・詳しいレシピ

新玉葱とシメジの上に鮭に(マヨネーズ+味噌)味をつけてトースターで焼くだけの簡単メニューです!
フライパンも皿も?いらないので洗い物も少なくてすみます(笑)
鮭はお手頃だし美容にも良いので我が家の食卓によく登場します!

今夜のメニューに困ったらぜひ作ってみてくださいね[るんるん]

あと増税まで2日です[あせあせ(飛び散る汗)]
スーパー混みそうですね!わたしも今から・・・^^;

nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大麦生活で健康レシピ [私の事]

楽天レシピで今月末まで「大麦生活」の投稿キャンペーンをしてます。

サクッと薄いクラッカーです~
大麦には水溶性食物繊維が豊富に含まれているそうです。

わたしも投稿するためにネットで購入してみました。

s-IMG_0225.jpg
231円(税込)


s-14-1.jpg
マイブームの水切りヨーグルト+苺+蜂蜜にシナモンをかけて健康デザートです。

朝食にいかがでしょうか・・・

今月末まで
いつものレシピ投稿に10万ポイント山分けが加算されるキャンペーン中です!

少しでも家計の足しになればと思いこの機会に沢山投稿するつもりです[るんるん]


今月は年度末なのか?色々キャンペーンをしてます!私も忙しくなりそうです(笑)




nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あけおめ~おせちをリメイクでカレー [私の事]

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

健やかにお正月を迎えられたことに感謝しつつ今年もマイペースで質素な節約料理を作っていこうと思います。

沢山作ってうんざりしていた筑前煮をリメイクしてカレーを作ってみました。

s-ribure-o.jpg


鍋に筑前煮とトマトジュース&水カップ1ずつ(かなり適当)入れ沸騰したらいつもより少なめの量のカレールーを入れ煮詰めて出来上がり。

さらに残り物のエビ等バターで炒めた物をトッピングして完成です。
コクがあり短時間でとっても美味しいカレーができました!

良かったら作ってみてくださいね[るんるん]

☆いつも嬉しいコメントやご質問等ありがとうございます。
今年も昨年同様、訪問時にご返答させていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

南瓜のハーブソルト焼き [私の事]

おはようございます~
最近バタバタして更新滞っておりました~

長く失業中だった主人の仕事が決まりました。
先行きが不安で辛い1年でした。
粗食ながら食べる事だけが楽しみだねと言いながら過ごしてきました。
ゼロからのスタートで大変なようですが、仕事があるだけでも幸せだと言いながら頑張ってますので私も美味しい物を沢山作っていこうと思います。

といいながら超簡単なお弁当のおかずです(笑)


s-ribure.jpg
レンジでチンしてオリーブオイルで焼き色をつけてハーブソルトで味付けしました。

ハーブソルトをひとふりするだけで断然美味しくなりますね♪

南瓜はお弁当の隙間を埋めるのにとても重宝するお野菜です[るんるん]

良かったら作ってみてくださいね^^;


nice!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オムライスアート☆2000レシピ達成 [私の事]

こんばんは~

私は料理を楽天レシピに投稿してますが、
いつのまにかレシピ投稿2000回…達成しました[ぴかぴか(新しい)]


オムライスアートを作ってみました[exclamation]
s-2013-7-18-7.jpg


2011年の11月からはじまり今日までレシピ投稿2000件なので
約1日3件のレシピを投稿した計算になりました(たいしたことないですね!笑)

毎日の献立は考えれば大変だと思いますが
私のレシピは簡単なものばかり!サラダ系多め(笑)
基本的に難しいことを避けるタイプなので
面倒な工程も大幅にカットしたり(笑)
結果美味しければよいかなと思ってます[るんるん]


楽天レシピ閲覧数:626,327回
マイページ閲覧数:12,143回
印刷も沢山していただいてました。

ブログやレシピご覧いただいた方
つくったよレポートいただいた方
本当にいつもありがとうございます。

食べることは生きる事なので節約しながらも
身体に良いものを美味しく作っていきたいです[るんるん]

これからもよろしくお願いしますね^^;



nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

土鍋でおいしいご飯の炊き方 [私の事]

みなさん、
突然なんですがご飯何で炊いてますか?
我が家はつい最近まで圧力鍋で炊いてました。
15年くらい使ってましたが最近寿命なのか調子が悪くなり
とうとう処分しました(同じメーカーの重いフライパンも5年使ってないので一緒に処分)

そこでつなぎで使用してた土鍋が意外に短時間で美味しく炊けるんです。
s-2013-5-24-5.jpg
「土鍋でご飯☆美味しい炊き方」・・・レシピ
火をつけて強火で5分、弱火で3分。
ガスをつけてる時間は僅か8分です!

火を止め余熱20分で美味しく炊けました。
土鍋の魅力を再認識しました[るんるん]


我が家の定番(笑)鮭のふりかけ
s-ribure5-24-11.jpg
「自家製ふりかけ」・・・レシピ

手早く食べたい時あれば便利なふりかけ
良かったら作ってみてくださいね^^;



いつも温かいコメントありがとうございます。
またリストラの主人のことまで心配していただいて・・・

まだ主人は求職中です(泣)
意気消沈しながらの日々を送ってます。
家事(料理以外)が板について私も複雑な心境になってます(笑)

諦めがつくまで正社員を探し、なければ
そろそろ?バイトのWワークで生計を繋ぐしかないかな・・・
質素で倹約な生活に慣れてきて
これはこれで変に快適になりつつあります(苦笑)
仕事が決まったらお知らせしますね^^;



タグ:土鍋 質素 倹約
nice!(64)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

我が家のお財布事情 [私の事]

ここ数年、牛肉や大好きなお刺身の出番が極端に
少なくなりました。
お野菜中心でヘルシーといえば聞こえもよいですが、

実は主人が長年勤めていた会社を昨年リストラにあいました。
会社の業績も徐々に悪化してボーナスも激減したり
いつかはと覚悟はしてはいたのですが・・・。
人生設計が一気に崩れていきました。

今までは主人の給料で生活をし私のパート代は貯蓄に
まわしていたのですが貯蓄もできなくなりました。
今は主人の失業保険とわたしのフルタムの給与で生活してます。
住宅ローンの支払いもあるので正直大変です。

主人も求職中ですがなかなか正社員は厳しいので2人とも
派遣社員になりそうです。

でも前向きに年金生活まであと十数年あるので
頑張るしかないですね。
これからも安価な食材を使って美味しい節約レシピをUPして
いきたいと思います~どうかよろしくお願いします。



nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
私の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。