SSブログ

わさびマヨで彩りサラダ [豆知識]

先日のためしてガッテン

「シワの原因」について興味深く見ました。

全国でシワの少ない女性が多いのは秋田県だそうです。
それは日照時間が日本一短いから・・・
際立ってしわの少ない人たちの共通する職業が
室内作業で日中殆ど紫外線にあたっていないということから
紫外線がシワに深く関わっていることが分かりました。

地上に届く紫外線には、
UV-BとUV-Aという2種類の紫外線があって
UV-Aというのが波長が長く皮膚の奥まで届くそうです。
厄介なUV-Aは秋や冬もたくさん降り注いでいるそうです[がく~(落胆した顔)]

これからの季節も
紫外線対策しっかりしなくちゃですね~


食事では・・・
野菜サラダから食べ始める「ベジ・ファースト」

これだけで、肌の弾力を低下させる“糖化”も抑えられるそうです。
最初にサラダから食べる食習慣ベジファーストだけは
去年から実践中です~♪
s-サラダ.jpg
「わさびマヨで彩りサラダ」・・・レシピ

マイブームのわさび
わさびにも老化を防ぐ成分が入っているそうです~♪





nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

ぴーすけ君

ワサビは味のアクセントになりますね。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 11:08) 

旅爺さん

散々紫外線あびた爺はもう手遅れです。
でも年寄りのしわっていいものですよ。
美味しいの作って戴いてますね。
by 旅爺さん (2012-09-25 12:12) 

chima

わさびほとんど食べてません
食べるようにしよう!
by chima (2012-09-25 13:31) 

asty

彩りあざやかでおいしそうです。
紫外線、やっぱり強敵ですね^^:
by asty (2012-09-25 20:12) 

ニッキー

ご訪問&niceありがとうございました(^.^)
ベジファーストにわさびですね!
早速かみさん共々実行したいと思います(^O^)
by ニッキー (2012-09-25 21:53) 

にゃんこ先生

ベジファースト☆
私も実践中です(^_-)-☆
by にゃんこ先生 (2012-09-25 22:33) 

pandan

見た目も鮮やかでおいしそう〜
by pandan (2012-09-26 07:17) 

つなみ

わさび漬けなどもいいのかしら(*´∇`*)?
by つなみ (2012-10-05 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。