SSブログ

鶏の南蛮風照り焼き [和食]

最近暖かい日もあったり春の予感を感じながら・・・
希望の光が見えてきたらいいなと思いながら過ごしてます。

今日のメニューは節約レシピには欠かせない鶏のムネ肉を
つかって南蛮風照り焼きを作りました。

s-ribure.jpg
鶏の南蛮風照り焼き・・・レシピ

キャベツがまだ高いので白菜サラダを添えてます。

食費も色々工夫して節約してますが最近光熱費も
節約するようになりした。→気付くの遅いですね(笑)

水道を鉛筆の細さで流すように心がけてすぐ忘れるので
メモで蛇口の部分に貼っておくとかなり効果がありそうです。
今月2ヶ月で7000円でしたので次回目標は5000円代に
抑えられたらいいなと思います。次の検針が楽しみです♪


先日は励みのコメントありがとうございました。
仕事は大変だけど楽しくやってます♪
文字打ちとかマウスの操作もかなり速くなりました。
色んな意味で刺激になってます^^;


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます^^
一度妻に作ってもらいます。
by yu-papa (2013-02-16 21:04) 

green_blue_sky

光熱費は、普段の生活の見直しですね。
うまくいいですね~~
by green_blue_sky (2013-02-16 21:28) 

にゃんこ先生

今まで贅沢をしていたわけではないけれど、
使ってたんだぁ。って思いますよね(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-02-16 23:32) 

ゆりあ

鶏の南蛮風照り焼き、良い照りが出ててとってもおいしそうですね^^
水道代、我が家は倍近くの料金です^^;
もっと節約しないとと思いつつ、朝晩必ずシャワーを浴びる放蕩息子がいるうちは無理なのかとも考えたりします^^;
by ゆりあ (2013-02-16 23:50) 

pandan

胸肉でおいしそうですね〜
by pandan (2013-02-17 05:28) 

のらん

南蛮風って、甘酢をからめるのですね♪
ごはんのおかずに、とっても合いそう(^-^)
鶏の胸肉は、高タンパク・低脂肪で、私たち世代にはぴったり☆
そして、やたらとお高いキャベツに変えて、シャキシャキの白菜を付け合わせにするのは、ナイスですよ!
by のらん (2013-02-17 08:07) 

PopLife

冬場はどうしても電気代がかさみます。しかも電気代
値上げは全国的です。しかし!春はもう直ぐそこ?
それでは閉め忘れにご注意を頂けたらな幸いかと
申し上げてまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-02-18 10:13) 

taka

キャベツも高いですが、私の好きなレタスも高いです
最近は流石に暖房をつけています
電気代高くなるだろうな
by taka (2013-02-18 21:19) 

sunset

こんばんは。
鶏のムネ肉は節約レシピにもってこいの
食材ですね。
南蛮風照り焼き、美味しそうです。
今度作ってみたいです。
by sunset (2013-02-18 22:24) 

chima

鳥ムネは大好きです~
おいしそうv
水道代子どもたちがお風呂で頭を洗う時
シャワーを出しっぱなしにするのでとっても高いです
何度大事に使ってと言っても聞いてくれません…
by chima (2013-02-23 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。