SSブログ

超簡単☆サバ味噌缶のバター添えと和スイーツ♪ [☆超簡単]

こんにちは今日は!
以前TVで紹介されて超簡単で美味しそうと思って
いつか作ろうと思い、ついつい後回しになっていた
ご飯の上にサバ味噌缶のバター添えをUPしてみました。

本当に超簡単なんですよ~[るんるん]


s-ribure-2.jpg
アツアツのご飯にサバの味噌缶とバターが良くあいます♪

簡単すぎて楽天レシピで差戻しになるかなと
思ったけどOKでした・・・レシピ

まだ試してない方、手抜きしたい時にもおススメ!
ぜひ簡単で美味しいので作ってみてくださいね♪



甘さおさえめな苺寒天もつくりました♪

s-ribure-1.jpg
苺寒天・・・レシピ


苺は特売250円で購入~
手作りオヤツは安くて甘さが調整できる点がいいなと思います^^;


nice!(56)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 19

pandan

おいしそう〜サバ缶ってべんりですね。
by pandan (2013-04-13 05:02) 

旅爺さん

サバ味噌缶は大好きで食べてますが・・・バターは気が付きませんでした。
by 旅爺さん (2013-04-13 05:46) 

chima

おいしそうですね!
しかも私でもできる~
by chima (2013-04-13 07:57) 

ryuyokaonhachioj

簡単で美味しそう・・・
今度作ってみようかな?
by ryuyokaonhachioj (2013-04-13 09:18) 

junko-a

サバ味噌缶 一度買ってみようかな
苺寒天も作りたくなりました
by junko-a (2013-04-13 09:38) 

PopLife

早速、でもあった?この前食っちゃった??だったら
バターだけでも。エッ?
by PopLife (2013-04-13 10:20) 

のらん

バターをのせると、ちょっとごちそうっぽくなりそう☆
簡単だけど、libreさんらしい、ひと工夫ですね(^_^)v
by のらん (2013-04-13 11:16) 

wattana

libre* さん、こんにちは。
3月末、発酵学の大家である小泉武夫さんの講演「小泉武夫先生の独創料理」を聞きました。この講演のなかで、小泉武夫さんは、大好物だという鯖の水煮缶を使った料理をいくつか紹介されました。鯖の水煮をどんぶり飯に汁ごとかけ、ぐじゅぐじゅっとつぶしてしょうゆで食べる、ぶっかけご飯。「鯖威張る鍋」などです。ご参考まで。
http://takeokoizumi.info/001/?p=169
by wattana (2013-04-13 18:25) 

YUKO

般若坊さん経由で伺いました。イチゴ寒天はちょっと惹かれますね。甘い物が苦手な私でもいけそうかな。また寄らせていただきます〜
by YUKO (2013-04-13 22:28) 

rabbit

はじめまして・・・ご訪問いただきありがとうございました。
by rabbit (2013-04-14 09:41) 

taka

鯖や鰯の缶詰は簡単に食べたいときには便利ですね
わたしも安い時に買っておいて時々使っています

by taka (2013-04-15 20:27) 

sunset

こんばんは。
これは簡単で美味しそうですね~
今度やってみます。
缶詰は買い置きしておくと
便利でいいですね。
by sunset (2013-04-15 21:58) 

アールグレイ

サバの味噌煮にバターをのせるだけで、美味しそうなご飯に早変わりですね^^
デザートの寒天もきれいで、美味しそうです。
by アールグレイ (2013-04-16 21:12) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
いちご寒天美味しそう~!
好き好き大好き~ベリーズ♪
by つなみ (2013-04-18 21:34) 

io+

サバ味噌缶とバター!?
ちょっと試してみたいですね~

by io+ (2013-04-18 22:45) 

にゃんこ先生

帰りが遅くなった時のスピードメニューに
ばっちりですねφ(..)メモメモ
寒天もこれからの季節のおやつに
活躍しそうです☆
by にゃんこ先生 (2013-04-21 00:03) 

little_snow

最近缶詰め料理が注目されてますよね。
サバ缶にバター、今度試してみます。
by little_snow (2013-04-26 19:11) 

macinu

鯖味噌缶バタ~!!間違い無く美味そうです!!サバ缶あるからやってみよ~っと!ポチット応援~(^O^)v
by macinu (2013-05-05 18:22) 

Teresa

私はこのウェブサイトについて私に知らせてくれた私の友人からこのウェブサイトを手に入れました。
私はこのウェブサイトを訪れ、非常に有益な内容を読んでいます
この場所で。
by Teresa (2018-03-02 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。