SSブログ

ルーなしでも美味しいチーズシチュー [洋食]

こんばんは~

もう11月、今年も2か月切りましたね!早すぎます。

今日はルーなしでチーズシチューを作ってみました。

s-ribere-1.jpg

簡単な作り方は・・・

①材料を炒めコンソメ+水で材料が柔らかくなるまで煮る

②レンジで簡単にホワイトソースを作る(大さじバター2・小麦粉3・牛乳5)
分量は適当でレンジで1分加熱して溶かしておく。

①に②を入れ弱火で加熱しチーズや塩コショウで味を調えて出来上がり。

チーズは前回無料でいただいたクリームチーズと溶けるチーズの2種類入れみました。
仕上げに塩胡椒で味を調えてとっても美味しくできました!自画自賛(笑)


よかったら作ってみてくださいね[るんるん]


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

chima

おいしそ~
スライスチーズのクリームチーズって
珍しいですよね
たべてみたいな
by chima (2013-11-03 02:11) 

citron

シチューといえばルーを使うこともたびたび
ですがこうして作れば簡単で美味しそうですね。
今度試してみます。
by citron (2013-11-03 12:07) 

junko-a

今日もまた彩り鮮やか とっても美味しそうだわ(^.^)
by junko-a (2013-11-03 13:07) 

kuwachan

レンジだとこんなに簡単にホワイトソースが
できるのですね。いつも苦労していました^^;
チーズを入れるとより一層コクがでそうですね^^
by kuwachan (2013-11-03 13:08) 

ヨッシーパパ

シチューって、シチューの素でしか作れないものだと思っていました。

by ヨッシーパパ (2013-11-03 18:39) 

ぽちの輔

チーズが無いと味が締まらないかな?
そんな時はカップスープの素で誤魔化すのもアリ?
by ぽちの輔 (2013-11-03 21:20) 

のらん

かんたんルー、ほんとにカンタンですね♪
チーズのコクが加われば、美味しいこと、まちがいなし!!!
あったかクリームシチューの季節ですね(^.^)
by のらん (2013-11-09 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。