SSブログ

訳ありでバナナ牛乳 [☆超簡単]

4~5日前から歯茎が腫れて
歯医者行く?行かない?悩んだ末行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
奥歯が歯周病になりかけてるらしいということでした。
歯科通いが苦手なので歯磨きには人一倍気を
つかい丁寧に正しい歯磨きを実行してたつもり?
以前の検診でも歯周ポケット1~2この数値はかなり良いと
褒められるほど自信があっただけにショックでした。

麻酔をして歯石を取ったんですが凄く痛かったです。
みなさんも気をつけてくださいねぇ[かわいい]

ということで昨日のお昼はバナナ牛乳でした。
s-r.jpg
家に帰り着いたら麻酔も切れてとても痛い状態だったので簡単に
牛乳に折ったバナナ・はちみつ入れてスプーンで
砕きながら食べました→超手抜き
久々に食べたら美味しかったです(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

mimimomo

こんにちは^^
歯磨きはなかなか難しいですね~ わたくしも気にして磨いていますが
果たしてどうかしら。
バナナと牛乳で栄養は摂れますね^^
by mimimomo (2011-07-13 12:02) 

marimo

電動歯ブラシが良いと聞きます。
それと・・・私はリステリンも併用しています。
癖になる刺激ですよ(^^
by marimo (2011-07-13 22:30) 

hisa

「バナナなんとか」ほど好きなものはないのだ。
by hisa (2011-07-14 09:19) 

kotaro

自分の場合、歯医者さんには
気分転換も兼ねて3ヶ月に1回は
歯のケアに行ってます。
結局、歯石とかは、歯医者さんに
定期的に行くのが一番かと・・・
by kotaro (2011-07-14 17:52) 

のらん

歯医者はまるっきり苦手。。。
だから、歯磨きには命かけてますよぉ!!
by のらん (2011-07-16 16:11) 

みこりん

mimimomo 様
ご訪問とコメントありがとうございました。
難しいですね~特に奥歯は・・・
バナナ牛乳簡単で栄養満点ですね(*^_^*)


marimo様
ご訪問とコメントありがとうございました。
リステリン良さそうですね~
参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)


hisa 様
ご訪問とコメントありがとうございました。
バナナ美味しいですもんね(*^_^*)


kotaro 様
ご訪問とコメントありがとうございました。
その通りです。こまめな検診が一番良いです。
分かっていてもなぜか遠のくのです(*^_^*)


のらん 様
ご訪問とコメントありがとうございました。
同じです♪私も結構グッズも揃えて時間かけて
磨いてたのですが残念でした(*^_^*)
by みこりん (2011-07-16 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チーズイン豚ロースひんやり白和え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。