SSブログ

きのこ栗ごはん [和食]

食欲の秋~

美味しいものばかり・・・
食べ過ぎ注意しなくちゃと思うこの頃デス。。。

きのこ栗ごはんつくりました[るんるん]



s-kinoko.jpg

先日TVはなまるマーケットでのレシピを参考に作ってみました。

★キノコをザルに入れて30秒ほど熱湯にくぐらせ下処理しておく
鍋に調味液(水450ccにたいして薄口大さじ3酒大さじ3)に
下処理したキノコいれて
強火でひと煮たちして冷まして米(3合)とキノコの煮汁のみで炊く
炊きあがった余熱でキノコをいれる
いつもはダシ汁もいれますが今回キノコのダシのみで炊きました~
シンプルなお味で美味しいでした♪

頂いた茹で栗をあとでトッピング~
栗も甘くて美味しいでした(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村



nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 9

えーちゃんaaa

美味しそう~(^○^)
by えーちゃんaaa (2011-10-15 01:14) 

シラネアオイ

おはようございます。秋の味覚美味しそうです!!
by シラネアオイ (2011-10-15 08:00) 

carotte

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
秋の味覚たっぷりでおいしそうですねえ〜。
by carotte (2011-10-15 08:33) 

yoko-minato

栗大好きです。
キノコ入り栗ごはん
美味しそう!
by yoko-minato (2011-10-15 10:08) 

鴨吉

わ~おいしそう゚+.(・∀・)゚+.゚
by 鴨吉 (2011-10-15 10:49) 

PopLife

飯食ったばかりですけど食いたい!
by PopLife (2011-10-15 13:56) 

空楽

美味しそう^^
by 空楽 (2011-10-15 16:39) 

nana_hyr

秋グルメですね~。

栗はなかなか扱ったことがないです。
でも、美味しそう\(^o^)/
by nana_hyr (2011-10-15 18:12) 

みこりん

えーちゃんaaa様
ご訪問とコメントありがとうございました。
嬉しいです(*^_^*)

シラネアオイ様へ
ご訪問とコメントありがとうございました。
秋の味覚美味しく頂きましょう(*^_^*)

carotte様へ
ご訪問とコメントありがとうございました。
秋が一番食材が美味しいような(*^_^*)

yoko-minato様へ
ご訪問とコメントありがとうございました。
栗美味しいですよね~大好きです(*^_^*)

鴨吉 様へ
ご訪問とコメントありがとうございました。
鴨吉様のお弁当にはかなわないけど(*^_^*)

PopLife様へ
ご訪問とコメントありがとうございました。
そのお言葉嬉しいです(*^_^*)

空楽 様
ご訪問とコメントありがとうございました。
励みになります(*^_^*)

nana_hyr様
ご訪問とコメントありがとうございました。
私も貰わないと使わなかったです(笑
嬉しいです~ありがとうございました(*^_^*)


by みこりん (2011-10-18 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。