SSブログ

うどんセット [和食]

寒くなりましたね~
風邪に気をつけましょう。

ご近所の方からお土産に
さつま揚げを頂いたので
うどんセットにしました[かわいい]

s-u.jpg


うどんは冷凍の讃岐うどんです。
だしはイリコと鰹節でとりました。
うどんの時は必ず巻寿司が食べたくなるので
スーパーのお惣菜です(手作りしたのは1度だけ*_*;)

寒い時は温かい汁ものが美味しいですね(*^_^*)
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

まりっぺ

こんばんは
我家では、これからの季節は冷凍の讃岐うどんはいつも買い置きしてます^^
重宝しますよね^^



by まりっぺ (2011-11-16 21:06) 

ゆうのすけ

うどん美味しそう!私も冷凍の買ってこようかな!^^☆
by ゆうのすけ (2011-11-16 22:38) 

morichan

偶然にも、我が家でも先日さつま揚げをもらいました。
ちょっと焼いていただくことが多いのですが、
うどんと合わせるのも、美味しそうですね。
寒い日には、たまらないかも!
by morichan (2011-11-16 22:40) 

にゃんこ先生

おうどんがおいしい季節となりましたね♪
甘いさつま揚げが、少し出汁を吸って、
おいしそうです(^u^)
いやいや、きっとおいしいはず(^^)
by にゃんこ先生 (2011-11-17 00:29) 

pandan

カトキチの冷凍うどん〜
常備しています。
by pandan (2011-11-17 07:19) 

PopLife

遠くは九州薩摩からのお越しか?まあちこう寄れ、
大好きな太巻きとうどんで食して給う?良しなに。
ではまた。ありがとうございました。
by PopLife (2011-11-17 07:48) 

アールグレイ

冷凍うどんは、こしがあって美味しいですよね♪
by アールグレイ (2011-11-17 10:53) 

sunset

こんばんは。
うどん、美味しそうですね~
寒くなってくると温かなうどんがいいですね。
by sunset (2011-11-17 22:15) 

mikorin

皆様へ~
ご訪問とコメントありがとうございます。
いつも大変嬉しく思っております。感謝♪
個別の返信の代わりに皆様のところに
お邪魔してコメント残させて頂きます♪
あたたかい励みのコメントこれからも
宜しくお願いいたします(*^_^*)

by mikorin (2011-11-18 11:43) 

のらん

りっぱな薩摩揚げ♪
鹿児島のお土産だったのでしょうか?
ほんと、おうどんの美味しい季節です(^^)
by のらん (2011-11-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。