SSブログ

肉じゃが風定食 [和食]

こんにちは~
インフルエンザにノロウイルスに花粉症・・・
必要最低限に外出する今日この頃です。

インフルエンザは
飛沫とか接触から感染するらしいのですが
正しい手洗いとマスクに免疫力高める食生活
適度な運動・・・そして
咳エチケットをもっとCMなどで広めたら良いのに
と思ったりしてます。。。


地味めな和定食
s-ri.jpg
☆肉じゃが風
☆トマトのもずく酢
☆べッたら漬物にご飯味噌汁

話題の酵素は
和食で十分?とれそうかなと思います。




nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 6

nana_hyr

こんばんわ^^
肉じゃがはわたしも好きです。
中華鍋でつくりますw
by nana_hyr (2012-02-10 20:25) 

ぴーすけ君

マスクが必要な季節。
ノロもインフルも花粉も怖いものね~。
免疫力つけなくっちゃですよね。
by ぴーすけ君 (2012-02-10 20:40) 

yoko-minato

ノロウイルスもインフルエンザも
やったことあります。
辛かったので気を付けているので
最近は大丈夫・・・でも油断は禁物ですね。
by yoko-minato (2012-02-11 05:41) 

pandan

ヘルシーでおいしそう〜。
by pandan (2012-02-11 07:09) 

アールグレイ

インフルエンザ、今流行っていますね。
手洗い、うがいなど、予防できることはしっかりして
感染しないようにしたいですね。
食生活は、全てにおいてとても大切ですね。
by アールグレイ (2012-02-12 16:24) 

のらん

トマトのもずく酢って、すごくヘルシー♪
トマトをもずく酢で和えるだけ?
酵素を摂るには、生の野菜がいいって聞くので、
これなら簡単ですね(^-^)
by のらん (2012-02-15 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼きカレー金柑甘露煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。