SSブログ

キャベツ炒飯 [中華]

こんにちは~
3月になるとだいぶ春めいてきますね♪
寒い日もまだまだあるので
お出かけの装いが気になるところです。

さてお料理は
前日カットしたキャベツが・・・
サラダには元気がないと思った時は
キャベツ炒飯おすすめです。

レタス炒飯は作ったことありましたが
キャベツで炒飯ははじめて作りました。
意外と美味しいでした~

s-kya.jpg

キャベツ炒飯・・・レシピ

ミネストローネ・・・レシピ

豆腐キムチ・・・のせただけ(笑

簡単・手抜き得意なんです♪




nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 8

hisa

焼きそばにだって入れるんだから、考えてみたらアリですよね。
by hisa (2012-03-02 10:16) 

nana_hyr

歯ざわりが好きです。
そろそろ春キャベツが出る頃??
by nana_hyr (2012-03-02 11:02) 

PopLife

野菜は重宝しますね。草食系男子でもないのですが
お野菜に肉がほんのちょっぴりあればそれで満足
するのは私だけでしょうか?ではまた。
ありがとうございました。
by PopLife (2012-03-02 16:30) 

ぴーすけ君

おいしそ~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-02 20:43) 

にゃんこ先生

レタスチャーハンはよくあるものだけど、
キャベツでは作ったことないですね。
今レタスがお高いので、春キャベツも、
少しリーズナブルに出回ってきたので、
作ってみたいと思います(^u^)
豆腐キムチ、我が家はごま油をさらに加えて食べます。
by にゃんこ先生 (2012-03-03 00:07) 

pandan

おいしそう〜
そばめし作るときにキャベツ入れる〜
普通のチャーハンでも美味しく出来そうですね〜
by pandan (2012-03-03 07:23) 

のらん

たしかに、レタスじゃなくてキャベツの炒飯は意外性ですよね(^o^)
でも、食べ応えがしっかりしていて、美味しそう♪
いまなら、春キャベツだから、柔らかくってジューシー♪♪
by のらん (2012-03-03 19:46) 

sunset

こんばんは。
今日はだいぶ暖かくなって
春らしくなってきましたね。
キャベツの炒飯、美味しそうですね~
by sunset (2012-03-06 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シラスドリア風アジ干物の素揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。