SSブログ

ヘルシー☆おからでピザ [洋食]

10月からまた調味料が値上がりで大変ですね!

こんな時に家計を助けてくれるのが
安価やサービスで貰えるおからです。

おからは食物繊維が豊富で豆乳よりもタンパク質や
カルシウムが多く含まれているそうです。


そこで!チャレンジ?
そんな大層なもんでもないですが(笑)
ピザ生地におからを半分使用してトースターで焼いてみました。



s-okara-1.jpg

ヘルシー簡単おからピザ・・・レシピはコチラ

23センチの生地が少し厚めのピザです!
もちもちっとした食感で美味しいでした。
食べ応えはありますよ~(笑)

でもわたし・・・

薄い生地が好きなので次回は
分量少なめで焼いてみようと思います^^;

良かったら作ってみてくださいね~♪


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 16

green_blue_sky

小さい頃はおからをよく食べていました。
健康的な食べ物ですね(^○^)
惣菜で見ると、懐かしいので買って食べています~
by green_blue_sky (2012-10-06 09:44) 

旅爺さん

爺もおからのお惣菜は買ってきて食べてます。
ピザとは考えましたね、美味しそうです。お好み焼きにも良さそうですね。
by 旅爺さん (2012-10-06 09:50) 

PopLife

私おから等の食品を作る際に余るモノが大好きで、家で作る
機会があった日には好んでいただいておりました。決して
それしか食べれなかったわけではございません。ので
ご理解ご了承いただけたなら幸いです。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-10-06 10:19) 

asty

おからとピザ、アイディアが素敵!
その発想の柔軟さがおいしいものを
開拓していく秘訣でしょうね~(*^▽^*)
by asty (2012-10-06 12:01) 

OMOOMO

うわ、美味しそう。ピザとおから・・なるほどね。
by OMOOMO (2012-10-06 13:20) 

のらん

これは、ヘルシーですね~♪
生地にまぜると、おからっぽさは、ほとんど感じないですか?
ピザのカロリーも減らせそうだし、ナイスアイデア☆
by のらん (2012-10-06 15:17) 

ニッキー

おから~♪
最近かみさんのお気に入り食材です^^
ピザとおから、とても美味しそうです^m^
by ニッキー (2012-10-06 19:38) 

marimo

試してみたい一品ですね(^-^*)
by marimo (2012-10-06 21:57) 

にゃんこ先生

やっと涼しくなって、パンを作る気になり、
強力粉を買ってきたところでした!
おからピザφ(..)メモメモ 良いかも(^u^)
by にゃんこ先生 (2012-10-07 00:29) 

ゆりあ

彩りも綺麗でとってもおいしそうですね~^^
言われないと、おからを使ってるなんて思えないですね^^
by ゆりあ (2012-10-07 00:31) 

pandan

おいしそう〜
ヘルシーだし大満足ですね。
by pandan (2012-10-07 06:56) 

chima

これならおから嫌いな子どもも食べそう~
by chima (2012-10-07 17:38) 

ゆりあ

初めてだったのに、ご挨拶もせずにいきなりコメントしてすみませんでした^^;
それに、心温まるお悔やみのコメントまで頂いてありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
libre*さんも猫ちゃんを亡くされていたのですね^^;
お料理ブログなのに、猫さんのアイコンがいっぱい並んでいたのでもしや猫さんがいるのかなって思ってはいたのですが・・・^^
これからもいろんなレシピ楽しみにしています^^
by ゆりあ (2012-10-07 23:59) 

taka

おからも良く食べますが煮ることが多いですね
時々ハンバーグを作るくらいです
私にも作れそうです
by taka (2012-10-08 13:29) 

sunset

こんばんは。
おからピザは健康的でいいですね。
美味しそうだし、作ってみたいです。
by sunset (2012-10-08 20:41) 

つなみ

こばわ~w(≧∇≦)
おからで?お味は、やっぱりおからなかんじかしら?
おから大丈夫だから今度つくってみます(*´∇`*)
by つなみ (2012-10-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。