SSブログ

フライパンひとつでショートパスタ [頂き物]

バズライフさんのプロジェクトに参加して・・・
Cook Doカレーペーストでかんたん料理を作ってみました。

香港ではメジャーな調味料カリージャン
(色んな中華に入ってるらしいです)
このカリージャンをヒントに商品化した
コク深い調味料が「カレーペースト」です。

1.jpg
100g 

調味料はカレーペーストだけ↓
s-s-4.jpg
フライパンひとつでショートパスタ・・・レシピはコチラ


あとパンに塗ったり・・・
s-2.jpg
残りカレーとは違う本格的なカレーパン風な味~♪

15種類のスパイスの香りとアメ色玉葱のコクとりんご果汁
各種調味料と合わせたカレー味のペースト調味料です。

カレーの香辛料は身体にも良いのでいろんな料理に
使ってみたいと思います^^;


nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 10

旅爺さん

見るからに美味しそうなのを作られましたね。
外はカリッとして中はトロリンコンなんでしょうね。
簡単と言っても爺には無理です、美味しそうだな~♪
by 旅爺さん (2012-10-14 08:32) 

green_blue_sky

簡単そうですが、料理を普段しないものには^_^;
おいしそう~
by green_blue_sky (2012-10-14 08:33) 

OMOOMO

いろんなバリエーションに使えますね。
by OMOOMO (2012-10-14 09:48) 

ニッキー

こういうペーストって使うと味に深みが出るので、我が家にも常備したいのですが、かみさんがカレーだけは好きだけどカレー味の食べ物は苦手な人なので無理かなぁ^^;
私はカレー味、パンでもサラダでも何でも好きなんですけどねぇ(^.^)

by ニッキー (2012-10-14 16:10) 

ゆりあ

クックドゥからカレーペーストが出ていたんですね^^
見たことがなかったので知りませんでした^^;
それに、ショートパスタもおいしそう~^^
調味料がカレーペーストだけで、しかもフライパンひとつで出来てしまうなんてすごく楽が出来ますねv^^v
今度探してみます~♪
by ゆりあ (2012-10-15 00:02) 

oko

クックドゥなら安心して使えますね♪
カレーパウダーはよく使うけど、これも
便利そうです♪
by oko (2012-10-15 05:50) 

pandan

いろいろ使えますね〜
おいしそう。
by pandan (2012-10-15 08:29) 

のらん

フランスパンでカレートースト、美味しそうだし
見た目もおしゃれですね☆☆
クックドゥからでてるんですね〜
つかいやすそうだし、こんど探してみます(^-^)
by のらん (2012-10-15 12:02) 

koume

ご訪問ありがとうございます。
これからも、宜しくお願いします^^
by koume (2012-10-16 13:16) 

sunset

こんばんは。
いろいろと使えて便利そうですね~
美味しそうです。
by sunset (2012-10-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。