SSブログ

マイブーム☆スムージー

最近マイブームのグリーンスムージーです。

グリーンスムージーとは 緑の野菜・フルーツ・水を入れミキサーで混ぜて飲む 健康ジュースです。

台所の隅で眠っていた調理家電が今活躍してます!

10年前?購入したミルサーです。
s-1-2.jpg
購入したばかりの頃は乾物類も粉末にできると色々
使っていたミルサー

再び日の目をみることができました~♪

ミルサーで作ったスムージー
s-1-2a.jpg
小松菜たっぷりのグリーンスムージーです。
(基本は野菜4対フルーツ6です。野菜5対果物5濃くても美味しい)

s-ninn.jpg
人参1/2+バナナ1/2+牛乳1カップ
バナナを入れることで甘みがでて美味しいです。

フィトケミカルを簡単にとれるスムージー

■フィトケミカルとは
野菜や果物に含まれる色素、香、辛み、苦みなどの成分
細胞を老化させる原因の活性酸素を取り除くのに効果的で
がん、動脈硬化、アルツハイマー病といった病気を予防してくれると言われている
炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラル、食物繊維の6大栄養素に次ぐ
第7の栄養素として注目されている
ポリフェノールやイソフラボンもフィトケミカルに含まれる

野菜や果物の中には5000~1万種類のフィトケミカルが含まれている
買い物をする時に鮮やかな色のものや色々な種類の野菜や果物を
選ぶことでたくさんバランスよくフィトケミカルを摂ることができる
(世界一受けたい授業より)

基本は水だそうですが牛乳や豆乳も美味しいです♪
大好きなナッツ・胡麻を入れたりカボスやレモンで風味を・・・
いろんな味を楽しんでます♪

毎日美味しくが長く続けられる秘訣なんでしょうか^^;


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

green_blue_sky

野菜ジュース、健康的ですね~
実家だと毎日飲んでいたことを思い出します^_^;
by green_blue_sky (2012-11-06 11:32) 

ニッキー

野菜ジュース・・・そう言えば一時期我が家でも飲んでいましたが、いつの間にか飲まなくなってしまいました(*_*)
うちも久しぶりにミキサー出してみようかな(^_-)
by ニッキー (2012-11-06 16:24) 

ゆりあ

以前、朝の情報番組でグリーンスムージーを取り上げられてるのを見ましたが、実践されているのですね^^
すごいな~^^
そういえば、我が家にもミルミキサーがあったけど最近は全くと良いほど使ってません^^;
スムージー作るのに活用してあげれば良いのですね^^

それにしても、綺麗な色でおいしそうですねv^^v
by ゆりあ (2012-11-06 19:59) 

にゃんこ先生

捨てないで置いておくもんですね(^_^;)
手作りで、自分の味で楽しめて、体に良い☆
良いことづくしですね♪
by にゃんこ先生 (2012-11-07 00:26) 

pandan

脳鯉でおいしそうに出来てますね。
by pandan (2012-11-07 07:01) 

chima

うちには長いこと使ってないミキサーが…
引っ張り出してみようかな^^;
by chima (2012-11-07 18:31) 

sunset

こんばんは。
グリーンスムージーは最近よく聞くので
やってみたいなと思っていました。
健康に良さそうですよね。
by sunset (2012-11-08 20:23) 

のらん

健康によさそう・・・とは思いつつ、
どうも野菜の青臭さがちょっと苦手で・・・
でも、バナナと人参っていうのは美味しそう♪
by のらん (2012-11-10 11:52) 

OMOOMO

わあ、健康にいいですね。
by OMOOMO (2012-11-10 18:28) 

株の購入

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。
by 株の購入 (2013-01-18 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。