SSブログ

お歳暮でカルシウムUP♪ [頂き物]

お歳暮の季節~

我が家にも嬉しいお歳暮が大分より届きました。

s-libure.jpg
佐伯海の幸詰め合わせです♪

あじとたち魚の干物早速焼いてみました!
s-himono.jpg
とても美味しい♪ごはんの食べ過ぎ注意です(笑)


s-sarada.jpg
ちりめんはサラダに・・・レシピ


s-misosiru.jpg
イリコ入り味噌汁・・・レシピ


少しずつ美味しくいただきますね・・・
ありがとうございました(*^_^*)


nice!(38)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 11

旅爺さん

嬉しいお届けものですね。
これでお返しして両家が安泰の様子も分かりますね。
by 旅爺さん (2012-12-13 10:09) 

PopLife

最近おなかを壊しおかゆに見えてしまいました、
味噌汁が。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2012-12-13 11:34) 

ニッキー

ステキなお届け物ですねぇ^^
どれも美味しそうだなぁ(^O^)
たち魚の干物は食べたことがないので興味津々です^m^
by ニッキー (2012-12-13 14:15) 

ゆりあ

わ~、たくさんのお歳暮^^
あじと太刀魚の干物、とっても美味しそうですねv^^v
ちりめんのサラダ、ジョナサンっていうファミレスで食べたことがありますが、香ばしくてカルシウムもたくさん摂れて体にもとっても良いですよね^^
お味噌汁も、山芋をおろして入れるのって経験ないです。
すごく温まりそうで美味しそうですね~♪
by ゆりあ (2012-12-13 16:19) 

green_blue_sky

どれもおいしそう(^○^)

猫たちのようにゆっくり時間を過ごしたいですね^_^;
by green_blue_sky (2012-12-13 22:26) 

pandan

おいしそう〜カルシウムは大事ですね。
by pandan (2012-12-14 07:04) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございました(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-14 20:10) 

のらん

猫も大喜びしそうなギフトですにゃ♪
そう!! 日々、カルシウム補給、大事ですね(^-^)
by のらん (2012-12-15 16:48) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなお歳暮ですね~
カルシウムがたっぷり補給出来ますね。
by sunset (2012-12-15 22:40) 

つなみ

わあ(*´∇`*)美味しそう~!
どうしても肉食にかたよりがちだけど
美味しい海の幸は、幸せな舌鼓ですネー(*´∇`*)
by つなみ (2012-12-17 16:39) 

chima

わぁおいしそう~
ちりめんさらだいいですね
by chima (2012-12-18 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。