SSブログ

ヘルシー☆カブのスープ [洋食]

食べ過ぎ飲み過ぎが気になる時期~♪

身体に優しくヘルシーで美味しいスープを作ってみました。


s-su-pu.jpg

カブのスープです。

作り方は超簡単!

カブを薄切りにして牛乳と一緒にミルサーへ
(すりおろしても良いと思います)
ドロドロになったカブを鍋に移し弱火で温めるだけです♪
調味料は塩か塩麹を少々お好みで♪

s-su-2.jpg

バターで炒める方法も美味しいけど
揚げ物と一緒にいただく時は素材の味を生かした
優しい味のスープも美味しいですよ・・・

良かったら作ってみてくださいね♪

☆カブは内臓の働きをよくし胃のもたれや胸やけを解消し 心身を軽快にする効果があるそうです。


nice!(42)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 16

旅爺さん

これは美味しそうですね。
カブそのものも美味しいですが、色んなアレンジがあるものですね。
by 旅爺さん (2012-12-19 12:05) 

PopLife

おかゆに見えてすみません、
by PopLife (2012-12-19 17:06) 

green_blue_sky

かぶのスープ、飲んだらすっきりしそう。
風邪にもよさそうですね。
by green_blue_sky (2012-12-19 17:27) 

ゆりあ

暴飲暴食してる今の時期にぴったりの体に優しいスープですね^^
おいしそう~^^
風邪で胃腸が弱ってる時にも、最高ですね^^
by ゆりあ (2012-12-19 17:31) 

ため息の午後

胃に優しそうなスープ、食生活が混乱する
年末年始によさそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-19 20:49) 

ニッキー

美味しそうですねぇ^^
暖かくて胃にも優しいなんて今の時期にぴったりのスープ(^.^)
これを飲むと風邪も一気に撃退出来るかも知れないですよねぇ\(^o^)/
かみさんにお願いしてみます!(^^)!
by ニッキー (2012-12-19 22:16) 

hisa

蕪は大好きだから、作ってみます。
by hisa (2012-12-19 22:17) 

pandan

簡単でほんとう〜ヘルシーで良さそうですね。
by pandan (2012-12-20 06:59) 

marimo

温まりそうですね~(*'▽'*)
by marimo (2012-12-20 13:03) 

OMOOMO

かぶ、いいですね。身体によさそう。
by OMOOMO (2012-12-20 14:37) 

chima

かぶあんまり料理しないんでがんばって作ってみたいです
by chima (2012-12-21 15:14) 

sunset

こんばんは。
簡単だしヘルシーでいいですね~
今度作ってみます。

by sunset (2012-12-21 23:15) 

のらん

まっしろなスープ♪ きれいで、美味しそうです♪♪
カブは、あのやさしい風味がスープにぴったりですね(^-^)
by のらん (2012-12-22 15:55) 

プランツマーケット

ん~♪美味しそう♪
スープは温まるし、野菜もたくさん取れてイイですよね。^^
by プランツマーケット (2012-12-24 19:44) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings 
for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:18) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
メリークリスマス♪
楽しい夜をお過ごし下さいネ。
by つなみ (2012-12-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。