SSブログ

白菜のグラタン [☆超簡単]

こんにちは~

厳しい寒さの影響で、野菜の高騰が続いていますね[あせあせ(飛び散る汗)]
安価な野菜でレシピを考えるこの頃です。

他の葉物野菜に比べて安かった白菜を使って

グラタンを作りました。レシピは超簡単です!

s-ha-2.jpg
白菜グラタン・・・レシピ

★ホワイトソースの代わりにプレーンヨーグルト

塩・胡椒した白菜→ヨーグルト→ハム→チーズ
重ねてトースターで焼くだけです~

中からジュワ~白菜のスープが♪
スプーンを準備して食べてくださいね(笑)

白菜の素材の味が引き立つ優しい味・・・
メニューに悩んだら是非試してみて下さい♪

白菜の効能・・・風邪予防・免疫力強化・高血圧予防・ ガン予防・胃もたれ解消・むくみ解消


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

旅爺さん

超簡単です!って・・爺には難しいので、
昨日町で食べて来ました。家内に作ってもらおうかな~♪

by 旅爺さん (2013-01-11 12:00) 

green_blue_sky

胃もたれ解消はいいですね。
おいしそう~~
by green_blue_sky (2013-01-11 12:40) 

ぴーすけ君

プレーンヨーグルト!!(゜ロ゜ノ)ノオオッ
すごい食べやすそうですね~。
by ぴーすけ君 (2013-01-11 12:59) 

シラネアオイ

こんにちは!
寒さにかまけて食べ続けると
どんどん太ります!
後始末が大変です!!
by シラネアオイ (2013-01-11 13:10) 

ニッキー

白菜とプレーンヨーグルト(@_@;)
とっても斬新です^^
今度かみさんに作ってもらおうっと!
by ニッキー (2013-01-11 17:11) 

ゆりあ

本当に、今お野菜が高くってなかなか葉物野菜が食べられませんよね^^;
でも、白菜ならまだ手頃な価格で買えるのでこのメニューとっても良いですね^^
それに、面倒なホワイトソースも作らなくて良いしv^^v
プレーンヨーグルトは毎日食べるからあるし、是非作ってみます~♪
by ゆりあ (2013-01-11 17:42) 

にゃんこ先生

野菜…お高いですよね…
白菜買ってあります!!
胃もたれにも良いとのことなので、
早速作ってみます☆

by にゃんこ先生 (2013-01-12 00:25) 

pandan

おいしそう〜
簡単でヘルシーで良いですね。
by pandan (2013-01-12 05:40) 

OMOOMO

あ~食べたくなっちゃった。
by OMOOMO (2013-01-12 19:29) 

chima

白菜とヨーグルト@@
新しい組み合わせですね
by chima (2013-01-13 11:54) 

のらん

ヨーグルトでグラタンとは、libreさんらしいナイスアイデア♪ 白菜にも、そんなに効能があるんですね(*^^*)
by のらん (2013-01-13 14:52) 

sunset

こんばんは。
美味しそうですね~
ホワイトソースの代わりに
ヨーグルトっていいですね。
今度やってみます。
by sunset (2013-01-14 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。