SSブログ

野菜の重ね煮 [和食]

毎日寒い日が続きますね。

外出時は顔が寒い(笑)
マスクとネック ウォーマーをするとだいぶ温かくなりますね♪

お料理は・・・
以前から番組でも紹介された野菜の重ね煮に
鶏を加えてアレンジしてみました。


冷え性には鶏のモモ肉が一番効果があるそうです。

s-りぶれ18.jpg
野菜の重ね煮・・・レシピ

作り方は簡単!
鶏を軽く炒めてその上に
薄切りにカットした野菜を重ねて水なしで煮るだけです。
味付けは塩胡椒のみで野菜の甘みが美味しいでした。


野菜不足を感じたら是非作ってみてください~♪




nice!(36)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 14

旅爺さん

先ず第一に盛り付けが綺麗なので食欲をそそられます。
それに美味しそうでお酒の肴にもなりますね。
by 旅爺さん (2013-01-19 10:11) 

シラネアオイ

こんにちは!
ヘルシーで美味しそうですね!
なるほどシャンデリアですか!!
by シラネアオイ (2013-01-19 12:46) 

ニッキー

おぉ、簡単そうなのに美味しく野菜がたくさん頂けるって良いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-01-19 14:49) 

PopLife

わたくしマフラー派です、
by PopLife (2013-01-19 16:49) 

のらん

水なしでも、野菜からでる水分で
ほどよく蒸せるのですね~
ヘルシーであったかそう♪
by のらん (2013-01-19 17:35) 

ゆりあ

簡単でおいしいのって最高ですよねv^^v
しかも、鶏もも肉でヘルシーだしお野菜もいっぱい摂れるし体にもうれしいメニューです^^
by ゆりあ (2013-01-19 17:39) 

green_blue_sky

ヘルシーで美味しそう~~
お酒のつまみにも合いそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-01-19 18:39) 

にゃんこ先生

鶏ももですか!φ(..)メモメモ
葉野菜が高い今、
根野菜のお料理のレシピ☆参考になります(^u^)
盛り付けも大事ですね。とっても美味しそう~
by にゃんこ先生 (2013-01-19 23:45) 

pandan

いろどりもきれいでおいしそう〜
by pandan (2013-01-20 05:23) 

chima

おいしそうですね~^^
by chima (2013-01-20 13:41) 

taka

野菜好きの私にぴったりですね
盛り付けも綺麗です
by taka (2013-01-20 22:14) 

sunset

こんばんは。
彩りが綺麗で美味しそうですね~
簡単に出来るのもいいですね。
by sunset (2013-01-21 19:50) 

つなみ

美味しそうネ (*´∇`*)
タバスコみたいな、新製品の柚子こしょうで食べたい♪
by つなみ (2013-01-23 15:05) 

yu-papa

小さな盛り付けですが、とても美味しそうです。
こんな料理がいただけたら、プチHappyなんですが・・・
by yu-papa (2013-01-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白菜のグラタン我が家のお財布事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。