SSブログ

鮭のホイル焼き☆新玉ねぎとしめじ入り [和食]

新玉ねぎが美味しい季節になりました。
生でも美味しいのでサラダに入れたり・・・

今回は手抜き料理(笑)
セットしてトースターで焼くだけの鮭のホイル焼きです。
味噌とマヨネーズのタレを上に塗って焼きました。

rks-rakutenn0328-2.jpg
鮭のホイル焼き☆新玉ねぎとしめじ入り・・・レシピ


トースターの空いたスペースで~

トマトと新玉ねぎも焼いてみました。
rks-rakutenn0328-3-3.jpg
甘味が増し生で食べるより美味しいでした。

新玉ねぎは苦みも少ないので水にさらす必要もなくラク~♫
すぐ傷みやすいのが難点、残りは炒めて冷凍しました。

沢山入って1袋150円でした。
美味しい春野菜が安く購入できて助かってます!
でも来月から色々値上がりしますね[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(59)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 16

pandan

彩りも良くておいしそう〜
by pandan (2013-03-30 04:46) 

旅爺さん

いゃぁ~!”見るからに実に美味しそうに作られましたね。
これで手抜きだなんて・・・・手を抜いてもいいですよ~笑
by 旅爺さん (2013-03-30 05:46) 

chima

ホイル焼き大好きです~
美味しいですよね
私でも作れる魚料理v
by chima (2013-03-30 07:53) 

PopLife

写真を褒めていただきありがとうございます。にしても
毎日この様なメニューが食卓に並んだとしたなら
どんにか喜ばしい事でしょうか!ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-03-30 10:18) 

のらん

トースターで作れて手軽だけど、見た目ゴージャス♪
味噌とマヨネーズは、よく合いますよね(^_-)
新タマネギ、炒めて冷凍するのがいいんですねっ!
いいこと、教わっちゃいました(^_^)v
by のらん (2013-03-30 12:26) 

にゃんこ先生

新タマネギは甘くて美味しいですよね。
これで手抜きとは…脱帽m(__)m

by にゃんこ先生 (2013-03-31 00:26) 

般若坊

libre* -san こんばんは!ご無沙汰していたブログを、再開する事になりました。お越しをお待ちしております。URLは http://ein-reisender.blog.so-net.ne.jp/ です。
by 般若坊 (2013-03-31 00:57) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問有り難うございます。
鮭のホイル焼きが美味しそうですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-31 09:56) 

ぽちの輔

ご訪問&nice!ありがとうございました。
鮭のホイル焼き、簡単でおいしそうですね。
今度作ってみます!
by ぽちの輔 (2013-03-31 10:24) 

旅爺さん

今夜はどの様なお料理に励んでるかな?
お酒持参で行きたいです。笑
by 旅爺さん (2013-03-31 17:25) 

taka

明日は私も新玉葱のお昼です(予定ですが)
by taka (2013-03-31 21:08) 

アールグレイ

新タマネギ、今出ていて、サラダにも美味しいし、
苦みもないので、いろいろお料理に楽しめますね。
味噌とマヨのたれのかかった鮭のホイル焼きも美味しそうです^^
by アールグレイ (2013-03-31 23:36) 

般若坊

ご来訪ありがとうございます。これからもよろしく!
by 般若坊 (2013-04-01 19:38) 

sunset

こんばんは。
鮭のホイル焼き、美味しそうですね~
トースターだと簡単に出来ていいですね。
by sunset (2013-04-01 21:51) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ホイル焼き大好きです(*´∇`*)
そうそう、アベノミクス、うまくいくといいけど
あべのミックスでまぜっかえしただけにならなきゃいいけど。
景気回復を切に願います。
by つなみ (2013-04-02 18:58) 

OMOOMO

え~手抜き料理ですか。とっても美味しそう。
by OMOOMO (2013-04-03 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。