SSブログ

人参入りホットケーキ [スイーツ]

最近殆ど外食しなくなった我が家です。
お店の味や盛りつけが料理の参考になるので外食は大好きでした。

今は外食されてる方のブログを見るのが唯一の楽しみです♪
中でも粒あんが大好きでそんなスイーツを見るとつい
食べたくなり作ってみました♪

ホットケーキの中にすりおろした人参が入ってます。

ribure3-21.jpg
人参のホットケーキ・・・レシピ

あずきとアイスクリーム(MOU)をトッピング♪
色々迷うけどやっぱりMOUを選んでしまう~
安価で美味しい程よい甘さが好きです。

あずきは一度に沢山煮て常に冷凍保存してあります!
アイス・HM・卵それぞれ特売で購入して作ったので
1皿当たり約50円でした♪

あずき&アイスのトッピングは難しいですね(笑)
お店のようにはいかなかった・・・
でもお味はとても美味しいでした^^;




タグ:mou 外食 特売
nice!(53)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 11

pandan

人参入〜おいしそうですね。
by pandan (2013-03-22 05:43) 

PopLife

後片付けをしたくない時にだけの
外食かしら。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-03-22 09:04) 

つなみ

美味しそう(*´∇`*)
手作りって楽しいですネー。
うちは毎週末にかいわれ大根を仕込むのです。
ニンジン、大根、サラダ菜やレタスも、水栽培して食べちゃいますよw
by つなみ (2013-03-22 13:36) 

ゆきち

はじめまして。
ご来訪&niceをありがとうございます。
美味しそうですね♪^^
by ゆきち (2013-03-22 22:27) 

にゃんこ先生

粒あん派の私です(^^ゞ
あんことアイス♡良いですよね~(^u^)
by にゃんこ先生 (2013-03-22 23:32) 

wattana

libre* さん、おはようございます。
コメントをありがとうございました。
餡と言えば、子どもの頃からつい最近まで粒餡だったのですが、今は漉し餡もいいと思っています。というのは、京都へ毎月行くようになって約4年。その間、京菓子を食べる機会が増え、いろいろな餡を食べました。美味しいと思ったことがなかった漉し餡ですが、京都には美味しい漉し餡がありました。そして、好きではなかった白餡についても、白小豆100%で作った白漉し餡を食べて、その美味しさにびっくりしました。
・・・子どもの頃からの餡好きで、あんパン、饅頭などを人よりもかなりたくさん食べてきたつもりですが、京菓子の奥深さ、京菓子の種類の多さ、レベルの高さなどに圧倒されました。
by wattana (2013-03-23 06:33) 

のらん

夫婦そろって下戸のわが家は、あんこ+アイスは無敵のコンビです!!! でも、ホットケーキに人参入りなら、カロチンたっぷりでヘルシー度アップですね☆
先日は、公園の猫たちに、温かいコメント、ありがとうございました。
ひとまず、あれ以来は平和が戻っているようです。。。
by のらん (2013-03-23 12:10) 

OMOOMO

すりおろした人参、手が込んでますね。
by OMOOMO (2013-03-25 18:22) 

sunset

こんばんは。
人参入りのホットケーキは健康に
良さそうですね。
ホットケーキはたまに作るので
今度入れてみます。
by sunset (2013-03-25 22:00) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
更新しましたよー(*´∇`*)
次のご更新のときにでも遊びに来て下さいねーノシ
by つなみ (2013-03-26 16:32) 

chima

ニンジン入りいいですね
春休み中に作ってみようと思います
by chima (2013-03-26 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。