SSブログ

梅ジャム★ヨーグルトでホットケーキ [スイーツ]

おはようございます~

今年は梅が豊作みたいですね♪
大きめの完熟梅が1キロ150円で売っていたので少し紫蘇梅干し
を漬けてみて
試しに5個で簡単手抜調理で梅ジャムも作ってみました。
s-2013-6-28-ji.jpg
簡単梅ジャム・・・レシピ

鍋の中で種をフォークで潰し抜き取り、梅を刻む工程をカット(笑)
加熱時間10分で火を止め余熱30分のエコ調理です~♪

梅干しや梅酒は数回挑戦してますが梅ジャムは初めて作ってみました。
フルーティでとても美味しいでした[ぴかぴか(新しい)]


パンや・・・
ヨーグルト入りの酸味のあるホットケーキにも相性抜群です!

良かったら作ってみてくださいね~(*^_^*)


ヨーグルトでホットケーキ
ヨーグルトでホットケーキ

作者:libre*

■材料(2人分)
ホットケーキミックス / 大さじ5
ヨーグルト / 大さじ10
卵 / 1個
梅ジャム(市販のジャムでもOK) / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
甘さ控えめヨーグルト風味♪酸味がきいて美味しいです!甘さはジャムで調整してください。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

nice!(44)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 17

旅爺さん

梅ジャムは爺も大好きです。
梅酒を作った後の梅で作ったジャムは更に大好きなんです。
今年は梅ジュースを作りました。
by 旅爺さん (2013-06-30 10:38) 

yoko-minato

わが家も毎年梅ジュースを
作りますので、それでジャムを
作れそうですね。
by yoko-minato (2013-06-30 11:42) 

hirochiki

梅ジャムは、一度も作ったことがありませんが
ヘルシーでとても美味しそうですね。
簡単にできるのも嬉しいです。
ヨーグルト入りのホットケーキも作ってみたいです。
by hirochiki (2013-06-30 17:00) 

ヨッシーパパ

梅ジャムは、紙芝居屋で買ったことがありますが、そんなに綺麗な色では無く、毒々しい色でした。
本物の梅のジャムが食べてみたいですね。
by ヨッシーパパ (2013-06-30 18:54) 

のらん

梅ジャム、10分煮るだけなんて、超カンタン♪
あんまり煮詰めないからフルーティに仕上がるんですね(^-^)
ヨーグルト入りのホットケーキは、ちょっとクレープみたいでお洒落です☆
by のらん (2013-06-30 19:57) 

kuwachan

うちでは母が梅ジュースを作った後の梅を煮て
梅ジャムにしています^^
だしがらですが結構美味しいですよ。
以前友人からもらった梅ジャムは青梅をすりおろして
煮たもので、舌触りが独特で美味しかったです☆
by kuwachan (2013-06-30 21:22) 

chima

手作りの梅ジャムステキですね~
うちの子どもたちはお子ちゃま過ぎて
梅ジュースも酸っぱすぎて飲めないので
もう少し大きくなったらチャレンジしてみたいです
by chima (2013-06-30 22:43) 

green_blue_sky

梅ジャムはいい味わいでしょうね~
梅が好きですので^_^;
by green_blue_sky (2013-06-30 23:23) 

oko

母が毎年、梅ジャムを作っています。
私は作り方解りませんが・・・・
by oko (2013-07-01 06:02) 

junko-a

私は例年梅酒派ですが 梅ジャムもいいわね(*^_^*)
by junko-a (2013-07-01 17:57) 

pandan

ジャム良いですね〜
おいしそうです。
by pandan (2013-07-02 07:00) 

アールグレイ

梅は、私も梅酒にしたり、梅シロップ、そしてお酢につけたサワードリンクといろいろ作ります。
体にもいいし、重宝する梅ですね^^
シロップの後の梅で、梅ジャムを作りましたが
記事の梅ジャムも、すぐに作れるのでいいですね。
今度試してみたいです。
by アールグレイ (2013-07-03 07:53) 

鴨吉

私は 今年初めて 梅干しつけてみました( *´艸`)
うまくつかるといいな・・
梅ジャムもおいしそうですね!
by 鴨吉 (2013-07-04 10:25) 

にゃんこ先生

手作りジャムは美味しいですよね。
でもなかなか…って思ってましたけど、
少量を作ればいいんですよね(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-07-04 23:58) 

citron

ホットケーキにヨーグルトを入れて焼くのも
違った味が楽しめて美味しそうですね!
梅のジャムは大好きなのでご相伴にあやかりたい
ぐらいです(笑 美味しそうです♪
by citron (2013-07-06 09:30) 

PopLife

コメント遅れてごめんなさい。そうです!今の季節には
梅がぴったしですわ。こんばんは梅をつまみで一杯
ひっかけます!では行ってきまーず!
by PopLife (2013-07-06 14:49) 

職務経歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書 (2013-09-26 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。