SSブログ

ネバネバ系ともずく酢の冷やしうどん [和食]

こんにちは!

暑くなると食べたくなる清涼感のある食材~
冷やしうどんです!

ネバネバ系が大好きなので・・・
s-2013-6-1a.jpg
ネバネバ冷やしうどん・・・レシピ

冷蔵庫のある食材で簡単にいろんな食材をトッピングして
みましょう~ツユは麺つゆをお好みで。



ネバネバ系が苦手な方には・・・
梅風味が美味しい♪

s-2013-6-20-2.jpg
もずく酢で簡単冷やしうどん・・・レシピ

梅と大葉を刻んで釜揚げしらすと混ぜて
味付けはもずく酢をかけるだけ超簡単です(笑)
これが想像以上に美味しかったです♪

スーパーで半額で冷やし用のゆで麺を購入したので
1皿あたり100円前後でできました。

ランチにいかがでしょう。
良かったら作ってみてくださいね[るんるん]



nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 16

ぽちの輔

冷やしうどんは好きですが、
ネバネバ系はちょっと・・・(汗)
by ぽちの輔 (2013-06-22 10:43) 

hirochiki

リーズナブルで美味しいランチは嬉しいですね。
私は、ネバネバは大好きなのですが納豆は苦手です。。。
梅風味は、蒸し暑い夏にもさっぱりといただけそうですね。
by hirochiki (2013-06-22 14:23) 

旅爺さん

冷やし中華は大好きでよく食べますが・・・・・
冷やしうどんって? あるんですね。 出合ったら食べてみます。
by 旅爺さん (2013-06-22 16:20) 

PopLife

これは美味しそうですね!早速うどん麺を買いに
走ります!そしてスープは酢醤油で、エッ?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-22 16:46) 

yoko-minato

私もどちらも好きですね。
100円でできたようには見えませんね。
by yoko-minato (2013-06-22 17:09) 

oko

これから暑い夏が来るので、冷やしうどん
良いですね〜♪
私は温玉とかものせちゃいます♪
by oko (2013-06-22 17:35) 

ヨッシーパパ

ねばねば系大好きです。
酸味が苦手なので、もずく酢はちょっと・・。
野菜たっぷりのサラダうどんも大好きです。
by ヨッシーパパ (2013-06-22 18:44) 

kuwachan

どっちも大好きです!
今夜もずくを食べたばかり。
ちょっとお邪魔するのが遅かったです。残念(>_<)
by kuwachan (2013-06-22 21:45) 

アールグレイ

暑い時期には、冷やしうどんも美味しいですね^^
めんつゆや、もずく酢であっさりなのもいいですね。
夏のお昼には、最適な麺料理ですね^^
by アールグレイ (2013-06-22 23:40) 

junko-a

ネバネバ系 大好きよ♥
もずく酢の冷やしうどんは初耳
もずく酢も好きだからいいかも*\(^o^)/*
by junko-a (2013-06-23 00:19) 

のらん

ネバネバ系は、おいしいですよね〜♪
長芋を刻んで混ぜてもいいですね!
もずく酢をタレにするアイデアは、
超カンタンでniceだなぁ(^-^)/
by のらん (2013-06-23 11:03) 

little_snow

おいしそ~う(^^)
どちらも試したことがないので今度作ってみますね。
もずくをうどんに合わせるとは!!
by little_snow (2013-06-23 21:14) 

pandan

食欲でそう〜
ねばねばはからだにいいですね。
by pandan (2013-06-24 05:25) 

chima

私にも作れそうです!
うれしい~
身体に良さそうですね
by chima (2013-06-26 15:54) 

sunset

こんばんは。
暑くなってくるとさっぱりしたものが
食べたくなりますよね。
100円で出来るっていいですね~
by sunset (2013-06-28 22:18) 

taka

ご無沙汰いたしました
ネバネバ系とても大好きです
by taka (2013-06-30 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。