SSブログ

アボカドとツナ缶の和風パスタ [和食]

おはようございます~♪

毎日暑い日が続きますね・・・
なるべく火を使わない料理を考えたりしてます。


その中で簡単で美味しいレシピを紹介します♪

材料切って麺つゆをかけるだけの超簡単レシピです!
ribure-31.jpg
アボカドとツナ缶の和風パスタ・・・レシピ

アボカドとツナ缶とトマトの相性も抜群
味付けは麺つゆのみで簡単です!

良かったら作ってみてくださいね~♪


最近のわたし・・・
物忘れがひどいです~
年齢のせいもあると思うけどPCで前開いてた画面が
分からなくなることなどドキッとすることが多々あります。
みなさん~そんな経験ありますか・・・。

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 17

のらん

これは、さっぱりの和風サラダパスタですね♪
そうめんでやっても、おいしそう♪♪
物忘れ、といえば、私もです!!!
私の場合は、とくに人やモノの名前が、ちっとも出てきません!!! やばいです〜(;O;)
by のらん (2013-08-03 11:04) 

旅爺さん

暑い夏場には涼しそうで美味しく戴ける料理ですね。
外に出て、台所に行って・・・俺なにしに来たんだっけ?
カメラをどこに置いたんだっけ?・・・こんな事毎度です。
by 旅爺さん (2013-08-03 11:19) 

空楽

最近じゃなくてずっと物忘れ凄いです。
悲しくなります・・・
by 空楽 (2013-08-03 11:22) 

ぽちの輔

私は40過ぎたあたりから老眼が来て、
次に物忘れが来ましたね^^
by ぽちの輔 (2013-08-03 11:40) 

hirochiki

アボカドとツナ缶の和風パスタは、アボガドの緑とトマトの赤がきれいで食欲をそそられますね。
物忘れは・・・年々ひどくなっておりますよ^^;
by hirochiki (2013-08-03 17:53) 

little_snow

おいしそう!
オナカがすいてるときに良いですね(^^)
アボカド大好きです。
人の名前が出ません・・・俳優さんとか。

by little_snow (2013-08-03 18:12) 

ヨッシーパパ

アボカドの入った巻き寿司でカリフォルニアロールがありますね。
そうすると、これは、カリフォルニアスパかな?
暑い日でも、涼しく作れそうです。
by ヨッシーパパ (2013-08-03 19:00) 

taka

暑い日にさっぱりと食べられそうですね
物忘れですか?
そんなのいつものこと、今日も電車の中に鞄を忘れました
まだ出てきません(涙)
by taka (2013-08-03 23:32) 

PopLife

元来物覚えは悪いものですからいはや何とも…
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-04 06:20) 

green_blue_sky

暑い時は、涼しい雰囲気の食べ物がいいですね~

花火を横になりながら見ました^_^;
by green_blue_sky (2013-08-04 11:16) 

pandan

彩りもいいし、アボカド好きです。
by pandan (2013-08-04 11:53) 

kuwachan

火を使うと一気に部屋が暑くなりますものね。
私もなるべく火は最低限にしたいなと思ってしまいます。
物忘れ、猛暑のせいですよ。きっと^ ^
by kuwachan (2013-08-04 17:14) 

アールグレイ

あっさりと美味しそうなめんつゆパスタですね^^
めんつゆって、万能調味料ですね。
私も、いろいろな料理に使っています^^
物忘れ、ありますね(^_^;)
by アールグレイ (2013-08-05 21:44) 

junko-a

麺つゆかけるだけ っての 私もよくやります
けっこういけますよね
物忘れ ドッキリ経験  あるある!!
最近頻度が増してきたような・・・
どぉしましょ?!!
by junko-a (2013-08-06 15:45) 

mari

アボカド大好きなんで、ぜひ作ってみたいです♪

物忘れ、ありますねぇ〜
こういう時って、結構疲れていることが多いような気が
します。(^^;)
by mari (2013-08-06 16:08) 

yoko-minato

もちろんしょっちゅうですよ!
アボガド・・・栄養価が高いんですよね。
by yoko-minato (2013-08-08 16:52) 

にゃんこ先生

ほんとキッチン…暑いです(>_<)
PCの画面を忘れる(-.-)ありますとも(ーー゛)
さっき見てた画面何だっけ?でしょ。
忘れたことに気付いているので、
大丈夫かなと一人思ってます(^_^;)
by にゃんこ先生 (2013-08-12 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。