SSブログ

簡単☆小松菜のお浸し [和食]

おはようございます~

今日は超簡単な方法で小松菜のお浸しのご紹介です。

いきなり火にかける調理法を知ってから益々手抜きになってきました(笑)

s-ribure-a.jpg
小松菜のお浸し・・・レシピ

一般的な小松菜の作り方は湯通しして・・・ですが私の場合
洗った小松菜を水気も切らずパパッとカットしながらフライパンに入れ油なしで軽く炒めしんなりしてきたら鰹節と醤油で味を調えて仕上げにゴマ油で風味をだし完成です。

小松菜を手にとって3分で調理できます!
洗い物も少なくて済みます(笑)
良かったら作ってみてくださいね^^;


さて今日から連休ですね~
楽しく過ごせますように[るんるん]


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 14

のらん

え〜っ!!! これは、目からウロコの調理法です!!!
おひたしって、茹でるモノだとばっかり思っていましたが、なるほどね〜。このほうが、栄養価も逃げなくていいですね☆ いいこと教わっちゃいました\(^_^
by のらん (2013-10-12 11:41) 

hirochiki

小松菜は、ほうれん草に比べるとアクが少ないですし
この調理法だと短時間で色鮮やかに仕上がりそうですね。
ごま油の風味も効いて美味しそうです。
by hirochiki (2013-10-12 16:54) 

green_blue_sky

おみそ汁にご飯が用意したくなります^_^;
子ニャンコズ、まだ小さいので何をしても可愛いですよ~
by green_blue_sky (2013-10-12 21:19) 

kuwachan

小学校の家庭科授業で初めての調理実習が
小松菜の油炒めでもちろんそのまま炒めたのです!
小学校の家庭科の調理実習もバカにできませんね^^
by kuwachan (2013-10-12 21:32) 

chima

きれいな緑でおいしそう
茹でない分栄養がありそうですね!
by chima (2013-10-12 23:44) 

旅爺さん

よ~~し爺も小松菜のお浸し作るぞ~!”
で・・・・・・畑に種蒔いて来まっした。本当だよ!

by 旅爺さん (2013-10-13 05:26) 

にゃごにゃご

茹でずにフライパンで。
やってみます!
by にゃごにゃご (2013-10-13 05:32) 

citron

おはようございます。
わぁーこれは早速に作ってみようと思います。
ごま油で風味とこくも増しそうでおいしそうです。
毎日のkとなので何より簡単なのがありがたいです。
by citron (2013-10-13 07:51) 

pandan

小松菜はからだにも良いし
色がきれいですね。
by pandan (2013-10-14 07:47) 

junko-a

野菜を手に取り3分 ・・・ 気に入ったわ(^o^)
by junko-a (2013-10-14 09:33) 

PopLife

イヤーワイルドですね!?早速…
by PopLife (2013-10-14 09:33) 

にゃんこ先生

時短レシピ大好きです(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2013-10-17 00:27) 

アールグレイ

小松菜って、栄養価がいいですよね^^
by アールグレイ (2013-10-21 16:14) 

履歴書を書いてみよう

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書を書いてみよう (2013-11-02 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくねあんかけ超簡単チャーシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。