SSブログ

つくねあんかけ [和食]

おはようございます~

10月に入って色々値上がりしてまた来年4月から消費税が8%決定したので益々節約しなきゃいけない我が家です!

今日は1パック184円の鶏ミンチでつくねあんかけを作ってみました。


材料混ぜてマイブームの低温低速調理法(前回のブログで紹介)で焼いたつくねにあんを絡めて出来上がり。

中ふっくらに仕上がりました~
s-ribure-1.jpg
つくねあんかけ・・・レシピ

葉物野菜もまだまだ高いので購入してないです!
特売の胡瓜でせん切りサラダを添えてみました。
s-ribure-2.jpg

1皿150円でできました[るんるん]

良かったら作ってみてくださいね^^;


nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 10

のらん

いつもながら、節約上手で、美味しそうなメニューですね♪ つくねも低温調理なんですね〜。やっぱり、ふっくら仕上がりそう〜☆
by のらん (2013-10-05 13:52) 

green_blue_sky

ふっくらとして、おいしそう(^○^)
10月になり、何でも値上がりしましたね・・・
by green_blue_sky (2013-10-05 18:26) 

hirochiki

とろとろのあんがかかったつくねが本当に美味しそうですね。
添えられた千切りサラダも彩が良くナイスだと思います。
このつくねあんかけは、何個でもいただけそうな気がします。
by hirochiki (2013-10-05 20:00) 

taka

とても美味しそうですね
うちも節約しないとと言われ、私の大好きなレタスなどが買ってもらえません
by taka (2013-10-05 21:33) 

旅爺さん

盛り付けも綺麗で本当に美味しそうに出来上がりましたね。
by 旅爺さん (2013-10-06 10:43) 

にゃごにゃご

胡瓜のサラダ、彩りもきれいです。
by にゃごにゃご (2013-10-06 11:06) 

ぽちの輔

鶏ミンチにはこういう使い道があったんですね。
おつまみに良さそうだし、試してみたいですね^^
by ぽちの輔 (2013-10-06 11:15) 

kuwachan

鶏のつくね美味しいですよね。
彩りのよい盛り付けで美味しさアップですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-10-06 22:54) 

pandan

いつもおいしそう〜
彩りもいいですね。
by pandan (2013-10-08 08:59) 

junko-a

150円でコレ  いいですね
by junko-a (2013-10-10 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。