SSブログ

自家製さんまのかば焼き丼 [和食]

おはようございます~

先日は温かいコメントありがとうございました。
励みになりました~いつも感謝です。

せて今日の料理は・・・
さんまで自家製かば焼き丼を作ってみました。

s-11-19-5.jpg
詳しいレシピは・・・コチラ

さんまに片栗粉をつけてパリッと揚げ焼きしたさんまに生姜風味の甘辛醤油で絡めて出来上がりです。
温かいご飯の上にのせてとても美味しいでした!自画自賛(笑)


良かったら作ってみてくださいね[るんるん]






nice!(37)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 11

のらん

私も、サンマは蒲焼きが好きです〜♪
ウチで焼くときは、蒲焼きスタイルで。
でも、タレにおろし生姜を入れるのはナイスですね(^.^)
マネしちゃお〜っと♡
by のらん (2013-11-23 10:54) 

シラネアオイ

こんにちは!
秋もあっという間に過ぎてしまいました!
間もなく雪の季節となります!
これから5カ月は冬眠に入りますよ!!
by シラネアオイ (2013-11-23 11:36) 

hirochiki

さんまの自家製かば焼き丼は、ご飯が進みそうですね。
生姜のすりおろしを入れることで、さんまの臭みも取れ体もしっかりと温まりそうです。
by hirochiki (2013-11-23 17:17) 

ヨッシーパパ

サンマの蒲焼き丼、とっても美味しそうです。
岡山名物の豚の蒲焼き丼は、鰻のタレを使っていますので、サンマの蒲焼きにも鰻のタレを使うと、どうなるのか、気になります。
by ヨッシーパパ (2013-11-23 18:34) 

citron

サンマの蒲焼き丼、美味しそうですね!
甘辛醤油は好きでご飯が進んでしまいそうです。
レシピ参考にさせてもらいます。
by citron (2013-11-23 19:00) 

little_snow

かば焼き作っちゃうんですね~。
とってもおいしそう。
ショウガ入れると温まりそうです。
by little_snow (2013-11-23 19:29) 

green_blue_sky

サンマはおいしいですね~
by green_blue_sky (2013-11-23 20:00) 

OMOOMO

うわあ、おいしそう。この時間は目に毒。

by OMOOMO (2013-11-24 00:53) 

PopLife

いやいやいや、私腹を肥やそうと考えていた
だけでしょう。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-11-24 15:49) 

kuwachan

蒲焼きは香ばしい匂いが食欲をそそりますよね^ ^
by kuwachan (2013-11-25 18:42) 

junko-a

さんま…いいですねぇ
by junko-a (2013-11-26 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。