SSブログ

ささみの揚げ焼き [和食]

おはようございます~

今年も残すところあと半月あまりになりましたね!

今日はささみの揚げ焼きを作ってみました。

ヨーグルトにささみを1日つけてみたら
チキンナゲットのような食感になりました。

s-ribu-13.jpg
ささみの揚げ焼き・・・詳しいレシピ

ヨーグルトの水分だけきってヨーグルトはついたたままでOKです!
塩コショウ・にんにく・生姜のすりおろしをつけて片栗粉を薄くつけてフライパンであげ焼きしました。

とっても柔らかくて美味しいでした。

よかったら作ってみてくださいね[るんるん]
nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 10

のらん

ヨーグルトに、丸1日もつけておくんですね(・0・)
すんごく柔らかくなりそう〜♪♪
by のらん (2013-12-14 14:18) 

citron

ささみは好きで料理にもちょこちょこ入れてます。
ナゲットも好きなので一日つけてというと明日の
夕食ですね~。一度作ってみます。
美味しそうです^^
by citron (2013-12-14 16:32) 

hirochiki

ささみをヨーグルトにつけることでお肉が柔らかくなり美味しくなるのですね。
ほんのり焦げたところも食欲をそそります。
by hirochiki (2013-12-14 17:08) 

green_blue_sky

ヨーグルトにつけるとさらに肉が柔らかく、乳酸菌が増えますね(^○^)
家猫はよく寝ます^_^;
by green_blue_sky (2013-12-14 18:50) 

PopLife

こんばんはっす、
良いすっねー今日も。ごちそうさん!
by PopLife (2013-12-14 19:21) 

アールグレイ

パサパサ感のあるささみも、ヨーグルトにつけると
柔らかくなりそうですね。
揚げ焼き、今度作ってみたいです^^
by アールグレイ (2013-12-15 08:50) 

ヨッシーパパ

ヨーグルトを使うところが味噌ですね。
by ヨッシーパパ (2013-12-16 17:48) 

旅爺さん

ん~・・・爺でも出来るような出来ない様な?
味付けも難しいそうですけど。
by 旅爺さん (2013-12-16 19:09) 

OMOOMO

うわあ美味しそう、この時間はグッときます。
by OMOOMO (2013-12-17 00:20) 

junko-a

ヨーグルトでお肉が柔らかくなるのですね
勉強になります
by junko-a (2013-12-17 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。