SSブログ

我が家のビビンバ [中華]

おはようございます~

久しぶりにビビンバが食べたくなったので作ってみました。

我が家のビビンバは味を全体的に薄味にしてコチジャン風の手作りタレをかけてます。


s-IMG_4907.jpg
詳しいレシピはコチラ

このたれはステック野菜などにもつけて食べるととても美味しいです。
またマヨネーズを足すとさらに濃厚なドレッシングになってこれまた美味しいです!

タレの作り方は
お湯できび砂糖を弱火で溶かしながら味噌でのばしてにんにくと鰹パックのみじん切りと七味唐辛子を適当に混ぜて出来上がりです。
冷蔵庫で3~4日は美味しくいただけます。

良かったら作ってみてくださいね[るんるん]


タグ:ビビンバ
nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 12

のらん

味噌ダレに、鰹節もいれちゃうんですね!!!
うまみがでて、美味しそうです♪
ビビンバは、野菜たっぷりでヘルシーですね(^.^)
by のらん (2014-01-18 11:10) 

assimane

美味しそうです。レシピもあるから、作ってみようかな。
by assimane (2014-01-18 12:03) 

PopLife

激辛風味で誰か作ってよ?
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2014-01-18 15:32) 

kuwachan

作ったのことがないのでレシピを参考に
作ってみようかしら^^
by kuwachan (2014-01-18 16:14) 

旅爺さん

器用に美味しそうに作られるのでご主人も大喜びですね。
我家は家内が出来ないので町で食べてるんです。
by 旅爺さん (2014-01-18 17:15) 

green_blue_sky

ビビンバが食べたくなります^_^;
作るのは苦手・・・
by green_blue_sky (2014-01-18 18:06) 

ヨッシーパパ

焼き肉の締めに、美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2014-01-18 18:55) 

citron

ビビンバはデパ地下で出来上がったものを買い求めて
ご飯の上にかけてiいつも終わり。作ってみるのもいですね。
おいしそうです。
by citron (2014-01-18 20:08) 

junko-a

ビビンバまで作っちゃうの
libre*さん すごいV(^_^)V
by junko-a (2014-01-18 23:42) 

旅爺さん

「ビビンバ作って~」と言ったら・・少したって・・「出来たわよ~」
ご飯に鮭をほぐしたものだった。家内は「シャケビビンバよ」だってさ!”ク~・・分かっちゃいないね~~~!”
by 旅爺さん (2014-01-19 14:46) 

にゃんこ先生

ビビンバ食べて、この寒さを乗り切りたいですね。
by にゃんこ先生 (2014-01-21 00:25) 

pandan

おいしそう〜
まねしてみます。
by pandan (2014-01-21 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。