SSブログ

手抜き♪レトルト食品で牛丼 [頂き物]

おはようございます~

各地で猛威を振うノロウィルス、家庭での調理にも神経をつかう今日この頃です。
早く暖かくなればいいですね~

今回はお歳暮でいただいたレトルト食品で作った?手抜き料理を紹介します。

s-hako.jpg
惣菜でおなじみの柿安のレトルト食品です。

牛のしぐれ煮を使った簡単牛丼です

s-24-4.jpg
温めてご飯にかけただけです~

料理ブログしてるのにもかかわらず、作りたくない時がたまにというかよくあります(笑)
年のせいか???
そういう時にあると嬉しいお惣菜です^^;




nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 14

hirochiki

ここ最近はノロウイルスとインフルエンザが流行っているようで、要注意ですね。
こういった商品は、主婦にとっては心強い味方です。
特に、平日は仕事から帰るとぐったりの日もありますので・・・
by hirochiki (2014-01-25 13:31) 

assimane

簡単で美味しければOKじゃないですかね。
by assimane (2014-01-25 13:42) 

のらん

今年はノロウィルス、猛烈な勢いですよね〜(^_^;
手抜き牛丼、盛りつけがこんなにきれいだと、
食欲そそりますよ\(^_^
by のらん (2014-01-25 14:12) 

旅爺さん

我家はもうバレバレですがレトルト食品やインスタント食品とか
パンとか寿司とかお焼きなど、家内は大手抜きの神です。
でも食べ物がバラエティーで良いと思ってます。
by 旅爺さん (2014-01-25 17:05) 

citron

作りたくない時よ~くあります(笑
そんな時はかけるだけに限ります。でもこの惣菜は
美味しそうでしぐれ煮は大好きです。ご飯が止らないです。
by citron (2014-01-25 17:30) 

green_blue_sky

作るときが面倒な時がありますからね^_^;
柿安・・・贈り物にときどき使います。おいしいものが多いですね~~
ニャンコたちが寝ている時、なでると気持ちよく甘えてくれます~
by green_blue_sky (2014-01-25 18:33) 

junko-a

時には手抜きも必要ですよね
by junko-a (2014-01-25 22:35) 

ぽちの輔

コレ、家にあったかも?
作ってみよう♪
by ぽちの輔 (2014-01-26 07:57) 

kuwachan

手軽食べられて美味しいなら
いうことありませんね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-01-26 23:19) 

pandan

ご飯が進みそうで
おいしそう〜
by pandan (2014-01-27 17:57) 

nicolas

手抜きというより、「お助け料理」って言っちゃいます?!
私もショッチュウ面倒になります。(笑)
冬はテキトーな鍋とかが多くなります。
by nicolas (2014-01-29 15:07) 

ヨッシーパパ

贅沢な牛丼です。
by ヨッシーパパ (2014-01-29 18:15) 

pandan

今日は朝から雨です。
by pandan (2014-01-30 08:20) 

履歴書の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の見本 (2014-02-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。