SSブログ

かっぽう着女子とハムサラダ [頂き物]

おはようございます~

ブーム到来?
「かっぽう着女子」の急増が予想されるそうです。
世界で初めて「STAP(スタップ)細胞」を発見した化学研究者の小保方晴子さんが着用していた影響でまたかっぽう着が売れそうですね!

私はピンクのかっぽう着を持ってます。
自分で買った覚えがないので嫁入りした時に持たせて貰ったのか・・・
一気に老けそうな感じのかっぽう着(笑)一度も着用せずに毎回、断捨離の候補にあがっては捨てられずにいましたがこの機会に着てみようと思います。


さてお料理は
お歳暮に頂いたハムを使ってサラダを作ってみました。
s-ri.jpg
詳しいレシピはコチラ

少し面倒でもフライパンでハムを炒めながら黒胡椒でしっかり味をつけることで美味しさが増します~

ドレッシングはマヨネーズと水切りヨーグルトを半々に混ぜたシンプルなものです。


良かったら作ってみてくださいね[るんるん]


nice!(55)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 16

assimane

レシピのあるので、作ってみよう。
お料理が上手ですね~。
by assimane (2014-02-01 10:52) 

旅爺さん

ピンクの割烹着だと出来たお料理も恋しいね・・いや美味しいね。
by 旅爺さん (2014-02-01 12:50) 

般若坊

お母さんの心づくしのかっぽう着・・・是非着てあげてください。きっとお似合いだと思いますよ!
by 般若坊 (2014-02-01 13:38) 

のらん

ハムを炒めて使うと、おかずサラダになります♪
久保方さんのかっぽう着は、おばあちゃんからの贈り物って言ってましたね(^.^)
by のらん (2014-02-01 14:15) 

hirochiki

ハムは、色々と重宝しますよね。
そういえば、結婚当初は持っていたと思うのですが
今はなぜか割烹着がありません。
by hirochiki (2014-02-01 17:12) 

kuwachan

ハムは塊であると便利ですよね。
サラダが豪華になりますね☆
by kuwachan (2014-02-01 22:31) 

citron

昨日、ハムサラダを見て冷蔵庫にあるウインナーで
代用して作ってみました。子供がもうないの?で好評
で美味しかったです。
by citron (2014-02-02 08:34) 

PopLife

Good item、これで気にせずにお料理に
打ち込めますね!ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2014-02-02 08:59) 

旅爺さん

ピンクの割烹着姿で美味しい細胞料理が出来ましたか? 笑
by 旅爺さん (2014-02-02 09:50) 

ぽちの輔

お歳暮で頂いたハムはそろそろ賞味期限がヤバイですね。
こういうサラダで使い切るのもいいですね^^
by ぽちの輔 (2014-02-02 12:56) 

のの

マヨとヨーグルトを混ぜるというのはヘルシーでいいですね*
彩りも綺麗で美味しそう(^-、^)♪
by のの (2014-02-02 17:27) 

SaraTriennale

きれいな色のサラダ。*
ヨーグルトドレッシング、私も今度挑戦してみます♫

nice&遊びに来てくれてありがとうです。*

by SaraTriennale (2014-02-02 21:06) 

にゃんこ先生

ピンクの割烹着もやっと出番が(^O^)/
着てもらう運命だったのですよ!(^^)
by にゃんこ先生 (2014-02-02 23:42) 

pandan

サラダ彩りもよくおいしそう〜
割烹着いいですよね。
by pandan (2014-02-03 08:37) 

junko-a

私も冬になると割烹着の愛用者です(笑
by junko-a (2014-02-04 17:51) 

green_blue_sky

おしゃれな科学者が出ましたね~
割烹着はよかったですね^_^;
お見舞いコメントありがとうございました。
by green_blue_sky (2014-02-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。