SSブログ

バレンタインに超簡単チョコケーキ風♪ [スイーツ]

おはようございます~

いよいよ来週はバレンタインですね[黒ハート]

あまりお金をかけたくない方(笑)必見?

混ぜて焼くだけ!
レンジで2分の超簡単なブラウニー風のチョコケーキ風のご紹介です!

s-ribu.jpg
詳しいレシピは・・・コチラ

ケーキといえばオーブンで30分以上かかってナカナカ面倒だし電気代も気になるので私は作らないのですが
これはレンジで2~3分でできるのでお手軽です♪
ケーキのようなふわっと感はないですが冷めると柔らかめのクッキー風になりこれがまた美味しいです。

今回は水切りヨーグルトを入れて少しヘルシーにしてみました。
ウチのように本格的なお菓子作りをしないご家庭には粉砂糖がないはずそんな時にはブルガリアヨーグルトについてるグラニュー糖をスプーンなどで潰して粉砂糖にするといいですよ~

良かったら作ってみてくださいね[るんるん]

いよいよソチオリンピックがはじまりましたね~
フィギュアの個人戦がとても楽しみです!
金メダルとれたらいいですね^^;


nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 10

のらん

ホットケーキミックスでつくるなら、手軽でいいですね♪ しかもレンジでチンなら、ほんとに簡単♪♪ ・・・でも、バレンタインだからって、贈る相手がダンナではねぇ(^_^; チョコケーキ好きだから、自分のために作ろうかな♡
by のらん (2014-02-08 15:02) 

hirochiki

このチョコケーキは、お手軽にできてしっとりとした感じでとても美味しそうですね。
オリンピックはとても楽しみですが、寝不足にならないように気をつけたいと思います。
by hirochiki (2014-02-08 15:18) 

ぽちの輔

レンジで簡単に作れるのは良いですね^^
by ぽちの輔 (2014-02-08 16:48) 

green_blue_sky

美味しそう^_^;
よく降る雪、、、まだ降り続き、15センチごえ。
寒くとも元気なのは2ニャンズ^_^;
by green_blue_sky (2014-02-08 18:19) 

kuwachan

レンジで2~3分ですか?
作ってみようかしら(笑)
by kuwachan (2014-02-09 12:38) 

PopLife

貰える当てもなくひたすら作る奴、てか?ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2014-02-09 16:26) 

旅爺さん

「混ぜて焼くだけ!」と 簡単に言いますが爺には無理です。
チョイっと美味しいものを作っちゃうなんて素晴らしいです。
by 旅爺さん (2014-02-10 06:31) 

pandan

おいしそう〜
もうすぐバレンタインですね。
by pandan (2014-02-10 08:27) 

ぴーすけ君

簡単そう♪ 私も作ってみよう~ 美味しそう。
by ぴーすけ君 (2014-02-10 13:07) 

junko-a

ブルガリアヨーグルトについてるグラニュー糖
いっぱい余ってます  
こうして使えばいいのですね ありがとう
by junko-a (2014-02-12 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。