SSブログ

ハマチと舞茸の天ぷら [和食]

食欲の秋~

揚げ物って定期的に食べたくなるんですよね[るんるん]

ハマチと舞茸の天ぷら
s-h.jpg

今回は
CMで気になってたハウスのっけてジュレぽん酢で
食べてみました~

ゼリー状になっていてプルルン[るんるん]

お魚には凄く美味しいでした~
お酢を気軽にたべれるのでハナマルです[かわいい]
いろんな料理に重宝しそうな調味料です。

でも舞茸の天ぷらはやっぱりお醤油が好きだなぁ・・・


にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へ
にほんブログ村


nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

hisa

ジェルぽん酢の前に、ハマチの天ぷらに目が釘付け。
初耳です。あぶらっぽくなりませんか?
でも、おいしいんでしょうねえ。
みこりんさん、そこのところは当たり前のように
書いていますもんねえ。
今度やってみようっと。
写真からすると、細長く切るんでしょうか?
by hisa (2011-10-25 12:25) 

PopLife

レストランの料理に早変わりだ!
by PopLife (2011-10-25 13:55) 

のらん

のっけてジュレぽん酢、気になっていました!
やっぱり美味しいのですね♪ 買ってみま~す(^^)/
by のらん (2011-10-25 20:26) 

えーちゃんaaa

揚げもの、最近食べてません(^^;;
写真見たら食べたくなって
キタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚)゚)━━!!!
by えーちゃんaaa (2011-10-26 03:38) 

みこりん

hisa様
ご訪問とコメントありがとうございました。
実はこのハマチ前日のお刺身だったんですよ~
余ってお醤油につけて翌日のお昼に
天ぷらにしました(笑
居酒屋メニューするとつい色々
買い過ぎるんですよね。。。
ジュレぽんだとお酢がはいってるので
中和してヘルシーで美味しいでした(*^_^*)

PopLife様
ご訪問とコメントありがとうございました。
そうなんです~見た目も斬新なので
創作料理にも挑戦したくなります(*^_^*)

のらん様
ご訪問とコメントありがとうございました。
お酢の風味がまろやかでお魚天ぷらには
おすすめです(*^_^*)

えーちゃんaaa様
ご訪問とコメントありがとうございました。
揚げ物どうしても躊躇してしまうけど
たまに食べると美味しいですよね(*^_^*)


by みこりん (2011-10-26 10:34) 

鴨吉

はまち って天ぷらにしてもいいのね~( ..)φメモメモ
ジュレポン酢も とっても気になってたんです!
今度 挑戦してみよ~~!(*^^)v
by 鴨吉 (2011-10-26 17:57) 

みこりん

鴨吉様
ご訪問とコメントありがとうございました。
片栗粉と小麦粉半々で少しの油で揚げました。
美味しかったですよ~
ジュレポン酢もお魚にはあうと思います(*^_^*)
by みこりん (2011-10-28 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。