SSブログ

レンコンと豚の味噌風味炒め [和食]

このところ一段と寒さも厳しくなりました。

寒くなると風邪やインフルエンザが流行しますね

そこで!
これから積極的にとりたい食材は

 ニンニクです!

数年前ニンニクを研究されてる先生の本を読んで
優れた効能があることを知りそれ以来
この時期になると特に意識して食べるようにしてます。


いろんな効能はありますが特に感染症によいらしいです。
にんにくを食べるようになって風邪をひかなくなりました。

炒め物にはニンニクを入れて美味しさと薬効…

ニンニクと豚でスタミナアップ~
レンコンと豚の味噌風味炒め・・・レシピ
s-resipi.jpg
レンコンもビタミンCが豊富です。

簡単で美味しく風邪予防にも
良かったら作ってみてくださいね~♪



nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 11

green_blue_sky

風邪に効きそう(^O^)
猫は強面のほうが弱いですよ~
by green_blue_sky (2012-11-28 12:34) 

みほ

立派な記事と、アフィリエイト、
合わない様な気がしますけれど、
繁盛してますか?
by みほ (2012-11-28 16:19) 

まりっぺ

材料があるので、今夜早速作ってみます^^
by まりっぺ (2012-11-28 16:24) 

ニッキー

レンコンも豚肉もニンニクも大好きです^^
このレシピだとレンコンの食感が楽しめそうでいいですねぇ(^O^)
by ニッキー (2012-11-28 17:03) 

ゆりあ

レンコンと豚の味噌風味炒めおいしそうですね~v^^v
ニンニクを使うと、お料理にコクが出ておいしいですよね^^
私も意識して食べて、風邪予防することにします^^
明太カマンココット、すごく簡単ですよ^^b
カマンベールチーズを半分に切ってココット皿に入れ、その上に明太子を乗せて電子レンジで1分半加熱^^
仕上げに刻みのりで彩をプラスするだけです^^
by ゆりあ (2012-11-28 18:32) 

pandan

にんにく好きです、
積極的に摂りたいですね。
by pandan (2012-11-29 06:44) 

chima

風邪予防したいです
ニンニク食べるようにしてみます
by chima (2012-11-29 06:54) 

つなみ

美味しそう~(≧∇≦)
やっぱりお食事から健康ですよね。
by つなみ (2012-11-30 20:38) 

のらん

炒めたレンコン、美味しいですよね~
ニンニクを効かせて、豚肉と合わせて・・・
冬を乗り切る、パワフルおかずですね!!!
by のらん (2012-12-01 16:47) 

sunset

こんばんは。
レンコンと豚の味噌風味炒めって
美味しそうですね~
すでに風邪をひいてしまいましたが
これからニンニクを摂るようにします。
by sunset (2012-12-01 20:22) 

つなみ

うふっ( 〃▽〃)また来ちゃった♪
キノコをプラスしても美味しそう。
by つなみ (2012-12-03 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。