SSブログ

サバの揚げ焼き季節の野菜甘酢添え [和食]

すっかり春めいてきてお散歩が楽しい時期になったのに、
PM2.5や黄砂が気になりおでかけが億劫になるこの頃です。

アスパラや新玉ねぎなど春野菜が美味しい時期になりましたね!
サバの切り身をカラッと片栗粉で揚げ焼きして季節の野菜を添えてみました。

ribure.jpg

サバの揚げ焼き季節の野菜甘酢添え・・・レシピ
旬の野菜で良かったら作ってみてくださいね~♪

車を先週とうとう手放しました。
長年乗ってた車だけに愛着があり手放す日に主人に
会社の近くまで送って貰い去りゆく車の後ろ姿をみて
涙がでました。
そして皆さまの温かいコメントに本当に励まされました。
早速に日曜日に歩いて買い物に、少し遠いけど
いい運動になりました。
これからはまとめ買いができないので毎日安価な食材を
選んで買って、少しずつ車のない生活に
慣れていくと思います。




nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 11

pandan

彩りがいいですね〜
おいしそう。
by pandan (2013-03-15 05:23) 

アールグレイ

彩りがきれいで、美味しそうです。
愛着のある車との別れ、おつらかったでしょうね。
by アールグレイ (2013-03-16 01:50) 

旅爺さん

愛着のある車は後ろ髪引かれる思いでしたでしょう。
日は沈んでも、また日は登って来ます。頑張りましょうね。
by 旅爺さん (2013-03-16 09:53) 

のらん

彩りがきれい~♪ お野菜を甘酢でマリネして、
ソース代わりにするところがナイスですね♪♪
青魚をさっぱり食べられて、メタボ解消にぴったり!
車があると、ついつい歩かない生活になりがち。。。
これからいい季節だし、ウォーキングライフも楽しいですよ(^.^)
by のらん (2013-03-16 10:55) 

ゆりあ

彩がとってもきれいでおいしそう~^^
ついに車を手放されたのですね^^;
愛着のある車だと、感慨深いものがありますよね。
でも、これからの季節歩いてのお買い物は清々しい気分になると思います^^
by ゆりあ (2013-03-16 15:02) 

chima

車がないので重たいものはネットスーパーなどで
頼んでいます
おまけがついてたりして嬉しいこともありますよ
by chima (2013-03-16 15:21) 

yu-papa

私も気を付けています、莫大な量のPM2.5。
気管支に大きなダメージを齎す人的災害だから(凹)
by yu-papa (2013-03-16 15:45) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2013-03-17 05:36) 

sunset

こんばんは。
PM2.5は心配ですよね~
彩りが綺麗で美味しそうですね。
by sunset (2013-03-17 19:46) 

OMOOMO

さばの揚げたのって美味しいですよね、これは彩もよくとっても美味しそう。
by OMOOMO (2013-03-17 20:54) 

taka

サバ大好きです
でも泌尿器科では青魚の取りすぎは尿酸値が高くなる
内科は中性脂肪のために青魚のEPAが良いと

いったいどっちなんだ(笑)
by taka (2013-03-19 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。