SSブログ

節約レシピ♪野菜たっぷりミートソースパスタ [洋食]

みなさん!
ゴールデンウイーク満喫してますか~♪

私は予定通り整理整頓しながらイラナイ物の処分に励んでます!
そこで今日は
忙しい時におススメのリメイクできる「野菜たっぷりミートソース」
s-ribure5-4.jpg
野菜たっぷりミートソース・・・レシピ

野菜を刻んで肉と炒めてトマト缶入れ
弱火で煮込んだ簡単レシピです!
☆隠し味にとんかつソースを入れて長時間煮込んだようなお味に♪
時短でガス代の節約にもなりました♪

ミートソースは節約レシピに最適な1品なんですねぇ♪
合挽きミンチ150g280円で野菜たっぷり入れて
4人前できたので半分はマカロニグラタンを作りました。


茹でたマカロニの上にミートソースをのせて粉チーズをふり
トースターで焼きました。
s-ribure5-4-1.jpg
お昼のランチにいかがでしょうか。


断捨離の経過は・・・
タンス1個処分しました。主人に切り刻んでもらい燃えるゴミへ
衣類・雑貨などビニール袋3つ処分しました。
今までゴミと一緒に暮らしていたのか(笑)
お部屋がすっきりして清々しい気持ちになりました^^;



nice!(63)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 19

のらん

軽く煮込んだミートソース、初夏らしく爽やかな感じですね。トーストに乗せたりしても合いそう(^-^)
断捨離は、ちゃくちゃくと進んでますね~。タンスを切り刻んだダンナさまも、ごくろうさまでした☆
by のらん (2013-05-04 16:59) 

little_snow

ミートソースおいしそうですね。
たくさん断捨離したんですね~。
私も見習わないと!
by little_snow (2013-05-04 17:08) 

ryuyokaonhachioj

美味しそうだ~ランチにちょうど良いでしょう。
あ~もう夕飯が近くなってきました・・・。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-04 17:32) 

旅爺さん

器用に美味しそうな料理を作られますね、美味しそうですよ。 着ない衣類や不要な物って家中にありますよね。
by 旅爺さん (2013-05-04 19:13) 

junko-a

真似してみましょ(^.^)☆
家の中すっきりすると嬉しいね♪
by junko-a (2013-05-04 19:27) 

ぴーすけ君

野菜がたっぷり♪ スパゲッティにするとなかなか野菜がとれないから良いですね~。
by ぴーすけ君 (2013-05-04 20:01) 

原みつる

訪問&nice!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
by 原みつる (2013-05-04 21:25) 

beny

水を差すようでごめんなさい。果たしてご主人の言いなりに捨ててよかっさたのでせうか。ちょっと疑問です。
by beny (2013-05-04 22:15) 

pandan

おいしそう〜
すっきり片付いてよかったですね。
by pandan (2013-05-05 04:47) 

アールグレイ

野菜たっぷりのミートソース、手軽に作れていいですね^^
今度作ってみます。ありがとうございます。
by アールグレイ (2013-05-05 06:16) 

hirochiki

おはようございます。
ご訪問 & (^^)v ありがとうございました。
野菜たっぷりのミートソースは、彩りも良くとても美味しそうですね。
by hirochiki (2013-05-05 08:42) 

taka

野菜たっぷりなヘルシーなミートソースが好きです
私はご飯にかけるのも大好き

私も部屋をかたずけてすっきりさせたいです
by taka (2013-05-05 13:46) 

chalice

美味しそうで、ゴックン!
私も作ってみたくなりました。
夏野菜の季節ですね。
by chalice (2013-05-05 14:38) 

macinu

これはまさに無駄無し!激美味そうなスパ&焼きスパ~!!激美味そうです~!(^O^)v
by macinu (2013-05-05 18:17) 

RuddyCat-Lalah

『野菜たっぷりミートソース』盛りつけが、ケーキのように
綺麗ですね。涼やかな印象も受けるので、夏にも
ぴったりだと思います。冷やしても美味しいと思います。
この『マカロニグラタン』は、マカロニが野菜のような
緑色に見えますね(写真の印象でしょうか)。
もし、緑色のマカロニだと、とてもさっぱりとした
グラタンみ見えます。
どちらの料理も美味しそうです。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-06 11:33) 

pandan

GWも終りましたね〜
by pandan (2013-05-07 05:04) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-07 18:53) 

sunset

こんばんは。
美味しそうなミートソースですね~
使わないものがたくさんあるのですが
なかなか捨てられないです。
断捨離するとすっきりするでしょうね。
by sunset (2013-05-07 21:10) 

chima

盛り付けも素敵
昨日断捨離のマンガを読みました
読んだときはやろう!と思ったんですが
結局1個も物を捨てていません
思い出したから今何か捨ててみます!
by chima (2013-05-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。