SSブログ

ルーなしでも簡単☆豚肉のハヤシライス [洋食]

最近、暇をみては整理整頓に励んでます。
というか楽しんでます(笑)

部屋がスッキリすると清々しい気持ちになり
ストレスが少なくなるような気さえします。


今日の節約レシピは!
市販のルーがなくても常備してある調味料で簡単に
豚肉でハヤシライスを作りました。

s-ribure05-18.jpg
簡単豚肉のハヤシライス・・・レシピ

ケチャップやソースなど常備してある調味料だけで
パパッと簡単に豚肉でも美味しくできました♪
良かったら作ってみてくださいね。


皆様~いつも温かいコメントありがとうございます。

前回の断捨離記事に共感され、
「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいと、
せきぐち様から情報をいただきました。
大阪にある、『豊能障害者労働センター』では、
5つのリサイクルショップを運営されていて、
売り上げ金は主に障害者福祉に使われているそうです。

バザー品送り先→ http://www.tumiki.jp/bazar.html

一般のリサイクルショップで引き取らない物や、
他の会場で売れ残った物も受入れて販売されるそうなので、
お困りの方は利用されてはいかがでしょう。


nice!(71)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 23

pandan

おいしそう〜食欲でますね。
by pandan (2013-05-18 05:46) 

旅爺さん

おはよう御座います。
器用に料理されますね、何事もアイディアですね。
ご主人はお仕事見つけられたのかな~?なんていつも思ってます。
by 旅爺さん (2013-05-18 05:55) 

green_blue_sky

うっし君が月曜日に暴れたので帰宅したあと、掃除、金曜日ですべてが片付くと、気分がよくなります^_^;
ハヤシライス、おいしそう。
by green_blue_sky (2013-05-18 07:42) 

のらん

ケチャップとソースで作れるんですね~
でも、シンプルで美味しそう(^^)/
断捨利してリサイクルに活用できるなら、
ぜひやりたいです☆
by のらん (2013-05-18 08:30) 

little_snow

ルーを使わないって良いですよね。
今度作ってみます。

私も断捨離中なのでサイト見てみます。
ぱっと捨てちゃえば良いんだろうけど、もったいないとか
思い出すと捨てられない物って多いんですよね。
by little_snow (2013-05-18 10:05) 

ryuyokaonhachioj

ハヤシライス美味しそう・・・食べてみたい。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-18 10:10) 

junko-a

このレシピいいですね
冷蔵庫の中にあるものでできそう^o^☆☆
障害者福祉に貢献できて不要なものもリサイクルで役立っていいショップがあるのね
ちょっと考えてみます
by junko-a (2013-05-18 12:36) 

hirochiki

豚肉のハヤシライスは、枝豆の緑色が彩りを添えていて
本当に美味しそうですね。
市販のルーがなくても簡単にできるのが嬉しいです。
by hirochiki (2013-05-18 13:44) 

アールグレイ

ルーがなくても、家にある調味料でできるのでいいですね^^
とっても美味しそうです。
家が片づくと、気持ちまでさっぱりしますね^^
by アールグレイ (2013-05-18 14:38) 

Aちゃん

美味しそうだね~

整理整頓が苦手な私(^^;
片付けられない男ですw
by Aちゃん (2013-05-18 14:55) 

めい

ついついルーに頼りがちですが
ルーがなくても美味しそうなハヤシライスができますね^^

by めい (2013-05-18 20:54) 

sae

ご訪問にniceをありがとうございました^^
おいしそーですね~。^^
by sae (2013-05-18 21:15) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

捨てることによってまた新しいものがやってきますね。
ナポリタンとおなじくケチャップが決めてのハヤシです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-05-18 21:30) 

chalice

美味しそうに出来ましたね。
マメの彩りがすごくいいです。。。
豆が好きなの、、、♡
by chalice (2013-05-19 08:56) 

獏

お早う御座います☆
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)

by 獏 (2013-05-19 09:05) 

kuwachan

おはようございます。
なかなか整理ができなくて>_<
思い切らなくてはダメとは思うのですが、思うばかりで(苦笑)
by kuwachan (2013-05-19 09:31) 

つなみ

リサイクルは活用したいですネー(*´∇`*)
by つなみ (2013-05-19 11:07) 

RuddyCat-Lalah

グリーンの豆が載せてあるところが、また良い雰囲気ですね。
整理・・・引っ越しの度に苦しみました。
by RuddyCat-Lalah (2013-05-19 16:28) 

ヨッシーパパ

デミグラスソースを自分で作ってしまったんですね。
by ヨッシーパパ (2013-05-19 18:44) 

PopLife

ですよね!て言うか僕の場合はゴミ捨てる
だけなんですけど。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-05-19 18:52) 

sunset

こんばんは。
ハヤシライスってルーなしでも出来るんですか。
美味しそうですね~
断捨離してリサイクルできるといいですね。
by sunset (2013-05-20 19:57) 

OMOOMO

究極のレシピですね、美味しそう。
by OMOOMO (2013-05-21 20:42) 

せきぐち

ありがとうございます\(^o^)/

ご協力を本当にありがとうございます。『豊能障害者労働センター』をご紹介して下さって、本当に、本当に嬉しいです(#^.^#)
by せきぐち (2013-05-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。