SSブログ

卵&チキンサンドイッチ [洋食]

みなさん、おはようございます♪

私は週1ペースでブログ更新していますが、最近1週間が
すごい早いペースで過ぎていくような感じがしてます。

料理も最近マンネリ気味だったので
久しぶりにサンドイッチを作ってみました。

2013-06-07-c.jpg
卵&チキンサンド・・・レシピ

以前はよくハムを使って作ってましが
購入できる価格のハムは量が少なく添加物も入ってたりして
それに比べムネ肉は250gで180円で沢山作れます~。
2013-06-07-a.jpg
鶏のムネ肉でカラッと揚げ焼き・・・レシピ

1皿で約90円です。
少ないサラダ油でカリッと揚げ焼きしました。


サンドイッチ久しぶりに作ったら収まりが悪い・・・
卵サンド両方で押さえてやっと形が整いました(笑)
料理って作らなきゃ下手になるとつくづく思う~

でもお味はにんにくや生姜・塩・黒こしょう効かしてスパイシーで
とても美味しいでした~♪

良かったら作ってみてくださいね~^^;

nice!(65)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 20

旅爺さん

手際よくササッと作られてるようで凄く美味しそうです。
お料理上手は羨ましいです。
by 旅爺さん (2013-06-08 10:13) 

ぽちの輔

ムネ肉単品でもおつまみにいいですね^^
by ぽちの輔 (2013-06-08 10:57) 

のらん

ハムでつくるより、だんぜん手の込んだサンドイッチですよ〜!いつも工夫されていて、手軽だけどおいしいメニューが登場して楽しいです♪
by のらん (2013-06-08 11:29) 

PopLife

おはようございます。
今からパン屋さんへ行く序にサンドイッチも購入
しようかな?でもlibre*様が作られたそれには
敵わんでしょうね。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-08 11:31) 

little_snow

チキンのサンドイッチおいしいですよね。
胸肉だからあっさりしてて良いですね。
by little_snow (2013-06-08 12:01) 

green_blue_sky

暑いとサンドイッチがおいしそう(^○^)
土日は猫のように気ままに時間を使います~
by green_blue_sky (2013-06-08 12:04) 

junko-a

そういえばしばらくサンドイッチ作ってなかったわ
下手になっちゃってますよね~_~;
by junko-a (2013-06-08 13:51) 

hirochiki

ハムの代わりに鶏の胸肉を使うと、ボリュームも出て美味しそうですね。
赤いのは、トマトスライスでしょうか。
今日のお昼は、エビとアボガドのサンドイッチを食べてきました。
by hirochiki (2013-06-08 14:24) 

citron

鶏の胸肉野が」食べ応えもあって美味しそうです。
朝はパン食です。いつも定番のサンドばかりなので
胸肉に挑戦してみます。

by citron (2013-06-08 15:41) 

yoko-minato

作らないでいると下手になるとおっしゃいますが
作っていれば上手になるものでもない気が・・・
by yoko-minato (2013-06-08 17:39) 

獏

実に美味しそう!!
サンドイッチ大好物なのに
自分で作ることがほとんどありません(@@;))
今度真似させていただきます~☆(^^)

by 獏 (2013-06-09 05:16) 

いっぷく

サンドイッチ
いろいろ意見はあれど
私は卵サンドが一番の好物です
by いっぷく (2013-06-09 19:27) 

pandan

サンドイッチおいしそう〜
彩りも今回も良いですね。
by pandan (2013-06-10 05:08) 

りんご

チキンを作っちゃうところが偉いです。
彩りも綺麗ですね~♪
ご訪問ありがとうございます^^。
by りんご (2013-06-10 05:46) 

sunset

こんばんは。
サンドイッチ、美味しそうですね~
鶏のムネ肉は安くていいですよね。
by sunset (2013-06-10 20:35) 

taka

サンドイッチは一年に何回だろうか
1~2回だろうな
パンはバターと塩を使っているのであまり食べないのです
by taka (2013-06-10 23:11) 

kuwachan

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しました。
留守中のご訪問ありがとうございました。
戻ってきましたので、また宜しくお願いします。
サンドイッチって無性に食べたくなることがあります(笑)
鳥の胸肉ならヘルシーでいいですね。
by kuwachan (2013-06-11 12:42) 

OMOOMO

うわ、美味しそうですね、一人暮らしになると手抜きです、ほんと作らないとどんどん退化してゆきます。
by OMOOMO (2013-06-11 18:40) 

藤並 海

ご訪問&nice!ありがとうございます
ヘルシーなサンドイッチですね
ハムよりも食べ応えがありそう♪
by 藤並 海 (2013-06-11 21:28) 

chima

ハムよりおいしそう!
食べ盛りでも満足ですね
by chima (2013-06-13 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。