SSブログ

ナスのオムレツ☆じゃがいものスクランブルエッグ [洋食]

こんにちは~

私は楽天レシピで簡単料理を紹介してポイントを頂いてます。
通常50ポイントのところ期間限定!
オムレツ卵料理を投稿すると62ポイントなので意識してオムレツ・卵料理を考案中です♪

最近作って美味しかった料理を紹介します♪

ナスが美味しい季節になりましたね!
s-ribure-6.jpg
ナスのオムレツ・・・詳しいレシピ

プレーンオムレツの上にナスをトッピングしてみました。
ポイントは!
☆卵に大さじ1の牛乳を混ぜるとふんわり仕上がります。
☆ナスはカットして塩を振っておくとしんなりして短時間で調理できます。



s-2013-06-15-1.jpg
じゃがいものスクランブルエッグ・・・レシピ

じゃがいもと卵が絶妙チーズがとろ~り溶けて
美味しかったです!自画自賛(笑)
良かったら作ってみてくださいね♪

楽天レシピの内職の収入は現金に換算すると月5~6千円です。
調味料や日用品を賄って大変助かってます^^;



nice!(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 19

旅爺さん

お料理でポイントを稼げるなんてまさに「芸は身を助く」ですね。素晴らしいです。 本当に美味しそうに作られますね。
by 旅爺さん (2013-06-15 11:12) 

kuwachan

おはようございます。
オムレツの中身を変えるって考えたことがなかったのですが、バリエーションが広がりますね。
どちらも美味しそう^^
by kuwachan (2013-06-15 11:30) 

のらん

オープンオムレツは、手軽でいいですね♪
ケチャップ味のナスが、楽しいソースって感じです。
じゃがいもとチーズのオムレツも、おいしそう☆
楽天レシピで、そんなにポイントがもらえるんですね(^^)/
by のらん (2013-06-15 15:21) 

PopLife

実は私、スクランブルエッグに始まり玉子焼き全般?を
こなすとじふしています。機会があれば何時でも
お呼びください。ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2013-06-15 16:21) 

little_snow

月5000~6000円とはなかなかの収入ですね!
おいしそう(^^♪
by little_snow (2013-06-15 16:24) 

citron

毎日の献立に頭が痛いのでまた作ってみます。
前回の胸肉もソテーしてパンに挟んで食べてみました。
美味しかったです。簡単で美味しい料理は最高です^^
by citron (2013-06-15 16:46) 

green_blue_sky

これは好きなオムレツ、いい味でしょうね(^○^)
猫に癒されると、眠くなります~~
by green_blue_sky (2013-06-15 18:02) 

yoko-minato

お料理上手がうらやましいです。
見た目もとても美味しいそうですね。
by yoko-minato (2013-06-15 19:55) 

ヨッシーパパ

これは、また美味しそうです。
私の発想にはありません。
夏野菜の茄子は大好物です。
いろんな旨みを吸ってくれるので、茄子以外のものと、炒めたり煮たりすると、さらに美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2013-06-15 20:11) 

ぽちの輔

ナスは置いといて(^^;)
じゃがいものスクランブルエッグがいいかな。
これなら食べられる^^
by ぽちの輔 (2013-06-15 22:23) 

pandan

ナスがおいしい季節ですよね〜
今回も彩りがきれい〜
by pandan (2013-06-16 05:01) 

hirochiki

我が家も、先日、瑞々しいナスを使って料理を作りました。
特にナスのオムレツは、彩りも良くとても美味しそうですね。
ふわふわオムレツに大さじ1の牛乳は覚えておきます。
by hirochiki (2013-06-16 07:18) 

oko

お料理上手で羨ましいです〜
どっちも好きな素材なので
(実は好き嫌いが多い)
早速、作ってみます♪
by oko (2013-06-16 08:21) 

takuma

いいですね(^^)

ものすごくおいしそうです(^^♪
by takuma (2013-06-16 17:31) 

junko-a

いつもとっても美しい盛り付けにお写真もきれいで・・・と思っていましたら 楽天レシピでお仕事していらっしゃったのね  さすが です
今日はじゃがいもに挑戦
あしたはなすオムレツにします
libre* さんレシピ 毎週楽しみに待ってます
by junko-a (2013-06-17 17:19) 

taka

おお 月5000円以上になるんですか
美味しいものを作って利殖になるなんて凄いです
料理が得意な人は良いですね
by taka (2013-06-17 20:59) 

にゃんこ先生

お料理が上手で、アイデアもあって、
盛り付けのセンスも素敵なlibre*さん☆
好きを活かせるなんて羨ましいです。
by にゃんこ先生 (2013-06-21 01:06) 

chima

ナスと卵は珍しい組み合わせのような@@
でもすごく美味しそう
by chima (2013-06-22 10:01) 

投資の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 投資の初心者 (2013-10-12 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。