SSブログ

アジのムニエル☆野菜ソース和え [洋食]

おはようございます~
最近バタバタして久々に手の込んだ?料理を作りました。

アジのムニエルをたっぷりの野菜ソースと絡めて食べてみました♪

原発事故以来お魚のレシピが激減してさらに
最近、高濃度の汚染水流出問題でさらに
食べる気が失せてもお魚をたまには食べたいです。

スーパーで長崎産のアジが1尾88円!
「3枚おろし」までしてもらったので調理が簡単でした。
s-2013-8-16-2.jpg
アジのムニエル☆野菜ソース和え・・・レシピ

ニュースで高濃度の汚染水が海に流れてるという報道~
ネットで色々調べてみると本当に厄介な原発、
また九州産と偽装して魚を売ってる業者がいたり…
我が家は相変わらず厳しい経済状況の中、
安価なお魚しか食べれないので信頼できる大手スーパーか
鮮魚店でお安く購入しなきゃいけないので大変です。

どうか汚染水流出が早急に防止できますように・・・。



nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 14

旅爺さん

美味しいムニエルが出来ましたね、ビールが欲しくなります。
近年は福島産の魚は敬遠しがちですが、なるべく食べる様にして被災地の応援しています。
by 旅爺さん (2013-08-17 10:39) 

のらん

夏野菜たっぷりのソースで、アジのムニエル♪
夏バテの時期、さっぱり食べられて栄養満点ですね♪
汚水漏れ問題は、どうなっていくのか。。。
公開されている情報も、どこまで信頼していいのか分からず、ホントに厄介です〜(;_;)
by のらん (2013-08-17 10:48) 

PopLife

お察しします。原産地を選ぶ選択肢もそう多くはない
と思われます、是非健康に留意してお過ごしください。
ではまた、ありがとうございました。
by PopLife (2013-08-17 14:50) 

にゃんこ先生

見た目も涼しげで美味しいそうです♪
あ、南蛮漬も食べたくなってきました(^u^)
電気代も上がったりと、いろんなところで安心して
暮らせないですね。
by にゃんこ先生 (2013-08-17 17:26) 

little_snow

おいしそう!
震災の原発事故のせいで敬遠しちゃいますよね・・・。
産地を気にせ安心して食べられる日が早く来ますように。
by little_snow (2013-08-17 18:44) 

ヨッシーパパ

野菜がたっぷりですから、比較的あっさり食べられそうですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-17 18:56) 

green_blue_sky

魚は難しいですが、よく食べています。
あまり気にしないことにしています。
手乗りニャンコ、抱っこしているだけで癒されます
by green_blue_sky (2013-08-17 20:05) 

ぽちの輔

最近魚を食べてないですね。
汚染水問題より値段的に避けてます。
鶏肉や豚肉だと同じ金額でたくさん買えますから(^^;)
by ぽちの輔 (2013-08-18 05:46) 

hirochiki

リーズナブルなアジがオシャレで美味しいお料理に大変身ですね。
昨晩は、実家からいただいてきたアジの開きを食べました。
by hirochiki (2013-08-18 06:35) 

chima

海産物の放射能汚染は気になりますが
市場に出回っているものについては
検査されてOKが出ているのだと信じています
昨日は塩サバを食べました
買い物で産地は確認しないです
by chima (2013-08-18 13:19) 

kuwachan

お魚を買うときにはやはり産地が気になりますね。
消費者はお店を信じるしかないのですが、
ホントかな?と思うときはあります。
by kuwachan (2013-08-18 13:57) 

junko-a

いつの間にか まず産地を気にするようになってしまいました
でも近所のスーパーを信用しなきゃ仕方ないかな とおもってます
by junko-a (2013-08-18 22:11) 

OMOOMO

やっぱり、お魚がいいですね、彩りよく美味しそう。
by OMOOMO (2013-08-19 01:50) 

pandan

これも彩りがよく食欲が出ますね〜
by pandan (2013-08-20 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。