SSブログ

簡単きんぴらごぼうとリメイク料理 [和食]

おはようございます!
きんぴらごぼうを作ってみました。

もう1品おかずがほしい時にあれば重宝する副菜ですね♪
s-2013-8-24-1.jpg
簡単きんぴらごぼう・・・レシピ

沢山作って小分けしてラップに包み冷凍保存しました。
きんぴらからのアレンジ料理も簡単にできます!

シメジをパパッと炒めてご飯と「きんぴら」を混ぜ炒めるだけです。
s-ribure-2.jpg
きんぴらでリメイク☆混ぜご飯・・・レシピ


コンビニで惣菜を見るのが楽しみです。(牛乳はコンビニ利用)
美味しそうと思いながらやはり1/4の材料費でできる
手作りになります[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチにいかがでしょうか~
良かったら作ってみてくださいね[るんるん]



nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 12

旅爺さん

美味しそうに作られましたね、家内に見せたいけど・・・・・・
見せると売るほど作っちゃうんです、二人きりなのに・・・・・
by 旅爺さん (2013-08-25 08:42) 

green_blue_sky

きんぴらごぼうおいしそう(^○^)
各家庭の味しょうね。
仔猫たち、活発に走り回っています~~
by green_blue_sky (2013-08-25 09:51) 

kuwachan

きんぴらごぼう美味しいですよね。大好きです^^
ただ、作るのはちょっと苦手です。
ごぼうの灰汁で指先ががさがさになってしまいます。
といって、市販のものは買う気にはなれません。
やっぱり手作りが一番ですよね!
by kuwachan (2013-08-25 11:59) 

chima

おいしそ~
キンピラ好きですけど
作るのがめんどうで作りません^^;
by chima (2013-08-25 12:56) 

hirochiki

きんぴらごぼうは大好きなので、我が家もよく作ります。
でも、いつも全部食べてしまうのでなかなか残りません。
次回に大量に作ったら、この混ぜご飯も作ってみたいです。
by hirochiki (2013-08-25 13:05) 

のらん

薄揚げを入れるのですね♪
ごはんに混ぜ込むアイデアも、niceです♪♪
この頃のコンビニは、お惣菜もお弁当も種類豊富で
便利ですが、やっぱり高いです(>_<)
手づくりがいちばんですよね♡
by のらん (2013-08-25 16:05) 

ヨッシーパパ

きんぴらは大好物です。
以前、友人宅に泊まりに行った時に、どんぶりに大盛りで出てきたきんぴらを全て食べ尽くしたぐらい好きです。
by ヨッシーパパ (2013-08-25 17:23) 

little_snow

おいしそう~。
まぜご飯にするのも良いですよね。
by little_snow (2013-08-25 17:41) 

junko-a

きんぴらごぼうはよく作りますが
黒ごまたくさん入ると美味しさが増しそうだわ
このお写真のホントに美味しそう
by junko-a (2013-08-25 23:08) 

PopLife

おはようございます、頂きます!
by PopLife (2013-08-26 07:10) 

pandan

きんぴら〜好きです。
おいしそう〜
by pandan (2013-08-27 06:30) 

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2013-10-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。