SSブログ

土鍋で簡単☆炊き込みごはん [和食]

おはようございます~♪
少し秋らしくなったかと思えば急に暑くなったり
まだまだ熱中症に気をつけなければと思うこの頃です!

冷蔵庫の残り野菜を利用して炊き込みご飯を作ってみました。
s-2013-9-13-1.jpg
炊き込みご飯・・・レシピ


白だしで簡単です!
パパッと野菜などをカットして土鍋に入れて炊くだけです!
味は最後に醤油で調整するので毎回美味しくできます(笑)

沢山作って冷凍保存もできるので重宝します[るんるん]

良かったら作ってみてくださいね。


益々深刻な汚染水問題
収束の見通しもつきそうもないですね
まぁこんな小さな日本~地震も台風も竜巻もあるのに
沢山の原発があるんですね。

タグ:汚染水問題
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 13

green_blue_sky

また暑くなってきましたね。
暑くてお昼寝をしてしまいました^_^;
炊き込みご飯人ですね~食べたくなります~
by green_blue_sky (2013-09-14 14:03) 

PopLife

原発についてですが、
事業者の心構えが一番の問題でしょう。だってあの
スリーマイルでも起きたその後の環境を鑑みれば。
ではまた、ありがとうございました。
アッとそうそう、何を隠そう私、
炊き込みご飯、ダイ大好きなんです!
ご馳走様でした、
by PopLife (2013-09-14 14:34) 

ヨッシーパパ

炊き込み御飯、お焦げが大好きです。
by ヨッシーパパ (2013-09-14 19:02) 

little_snow

色どり鮮やかな炊き込みご飯ですね。
おいしそう~♪
by little_snow (2013-09-14 19:03) 

hirochiki

食材のカットの仕方が可愛くてとても美味しそうな炊き込みご飯ですね。
台風が近づいていますので、くれぐれもお気をつけて。
by hirochiki (2013-09-14 19:05) 

junko-a

彩もきれいで 冷蔵庫の片付けまでできて おいしそうで
真似してみます
by junko-a (2013-09-14 19:59) 

kuwachan

彩りも鮮やかで美味しそうです!
土鍋で炊くとより一層美味しく感じられますよね。
おかわりが進みそうです。
by kuwachan (2013-09-14 20:56) 

chima

いつも彩がきれいでおいしそうです!
汚染水問題
台風で拡大しないよう祈ります…
by chima (2013-09-15 00:33) 

taka

台風が来るのかと思えば昨日今日は暑いです
関東には明日来るようです

炊き込み御飯は美味しそう~
残ったのはパックに入れて冷凍できるのですか?
出来るなら多めに作っておいても良いですね
by taka (2013-09-15 23:26) 

pandan

きれい〜彩りが素敵なごはんですね。
by pandan (2013-09-16 10:44) 

にゃんこ先生

この時期は炊き込みご飯が食べたくなります(^u^)
by にゃんこ先生 (2013-09-17 00:26) 

pandan

今日は十五夜ですね。
by pandan (2013-09-19 07:52) 

のらん

彩りもキュートな炊き込みごはん♪
土鍋のふたを開けたとき、笑顔になれそうです(^-^)
by のらん (2013-09-22 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。